シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

2018-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう2018年

今年は本当に色んな事があった一年でした。 昨年末の悲しい事をきっかけとした体調不良、治った後にまた訪れた悲しみ。 辛いこと悲しい事、いっぱいありました。 でも、諦めずにそのときに出来ることを、出来ることだけをし続けた結果、念願の妊娠が出来まし…

甘くみてました

前回の記事を書いて一時間ほど経った頃からでしょうか。 また吐き気やら何やらの体調不良がぶり返してきてですね。 結局、今日に至るまで毎日ほぼ寝たきりで過ごしております。 つわりを甘くみていました。 強烈な吐きづわりとにおいづわりを経て、今はまた…

少し楽になってきました

気がつけば12月。 暖かい日があったと思ったら急に寒くなって、天気予報に雪のマークも付きはじめて、冬になったなぁとしみじみ感じます。 ここ数週間は、つわりの症状がひどくほぼ寝たきりで過ごしていました。 とにかく気持ちが悪くて吐きそうで。 全身が…

体調不良と喜びと

ここ数日、全身のだるさと吐き気と熱っぽさと鼻水がすごくて。 風邪かな…。 こんなにだるいってことはインフルエンザとか?! って思っていたのですが。 高温期も続いていたので、念のため妊娠検査薬を使ってみたところ陽性反応が出たので、病院に行って来ま…

旅行行って来ました

楽しみにしていた京都旅行に行って来ました。 あまり無理をしないように、ゆるゆる楽しもうって言っていたのですが…。 ここまできたら行きたい! あぁ、あれも見たい! そんなこんなで毎日ぎっしり観光してきました。 初日は伏見稲荷大社へ行きました。 千本…

イライラしたいだけなのかも

旅行の準備をしているのです。 服を決めて荷造りして。 夫の分もやっていました。 天気予報をみて、厚手が薄手かを考えたりしながら。 先週の日曜日に、「旅行に何来ていく?一応詰めてはみたけど、着たいものがあったらそれと入れ替えたいから見てみてー」…

プロに相談してみた

以前左卵管妊娠してから、左下腹部に違和感を感じるようになり気になりつつも… 痛みを感じなくなると忘れて過ごしていたのですが、お医者さんから言われていた次のチャレンジしていいよ時期になり、チャレンジしたものの38日後に生理が来てしまい…。 落ち込…

手放したもの

先日、愛車を手放しました。 長年乗っていて、とても愛着があったものの。 引っ越してからは乗る機会が減り、バッテリー上がりを何度も起こすようになり。 車検の時期も近づいてきたため、心を決めました。 色んな思い出が詰まっていて。 初めて自分で買った…

ふと口に出た言葉

最近、ぼんやりと紅茶を飲みながら、ふと 「幸せだなぁ」 運転中綺麗な青空が目には入り、ふと 「夫と結婚して良かった」 と、口からこぼれてきました。 特に何があったわけでもない。 「幸せだなぁ」って言ったときは、お二階さんの騒音を記録しつつ、気分…

イライラが辛くて本を読んでみました

お二階さんの騒音に悩まされて本当にイライラしていたんです。 管理会社からの注意喚起の紙が入れられたのですが、全く変化はなく。 ある夜、二階からものすごい音がしたので、棒で天井をコンコンとつついて、それからお風呂に入ったのですが… ピンポーン ピ…

最近ちょっと落ち込みやすいけど大丈夫

最近、ちょっとしたことですぐ落ち込みます。 野菜が上手くきれなかった。 味付けが思うようにいかなかった。 お味噌汁を鍋ごと冷蔵庫に入れようと思っていたのに忘れてダメにしてしまった。 ささいなことでイライラします。 蜂の巣退治をお願いしたのに一週…

暑いねぇ

サッカーの応援をして、ちょっと寝て、夫を起こしてお見送りして、また寝ていると電話がなりました。 地元の友達から。 『元気だったー?暑いねぇ。』って。 特に何て事はない会話なんだけど、用があって電話くれた訳でもないようなんだけど、なんかすごく嬉…

元気に過ごしています

今日もいいお天気ですね。 暑くなるようなので体を労りましょう。 2週間ほど前に病院へ行ったら、数値がすっかり下がっていて『もう治療は卒業です』とお医者さんから言われました。 すごくほっとしました。 次の妊娠は生理を2回過ぎたら大丈夫とのことだ…

ほっとした

昨日病院へ行き、血液検査してもらったら数値がぐんと下がっていて、治療の終わりが見えてきました。 なんだかすごくほっとして、次の目標へ向かう意欲がわいてきました。 今月の頭なんかは、もう不安でいっぱいで怖くて怖くてしかたがなかったなぁって思い…

ショックだった一言

今日は愚痴になっちゃいます。 今日も病院へ行って来ました。 先週は注射を打たなかったので、一般の採血コーナーにて採血です。 ここね、苦手なんです。 採血しにくい血管の持ち主には辛い場所でして。 前に採血してもらったときもアレコレ言われ、何回か針…

数値が下がりましたっ

今日病院へ行き採血をしたところ… 先週より数値が四割くらい下がっていました! やったー!! ゼロになるにはまだまだですが、このまま順調に下がってくれたらいいな。 今日は抗がん剤の注射もなかったので、体調も楽な感じがします。 さくさくっと今月中に…

理想のかたち

体調について。 先週の血液検査の結果は、注射前より下がったけど、1回下がってからぐっと上がっていて、これではあまり効果がみられないなぁと言うことで、また抗がん剤の注射をしました。 今回は吐き気止めのお薬を出してもらったのですが… 注射から2日…

優しさのバトン

人生山あり谷ありで、なかなか落ち着きません。 ちょっと暗い話題もあるので、読みたくない方はここまでの方が良いと思います。

役にたたなくてもいいよ

最近のお話です。 一時めまいがあまり起こらなくなり、嬉しくって色んな事をしまくったら、めまいがひどくなり一週間程ダウンしていました。 家事も最低限。食材の買い出しにも行けず。 悔しいやら情けないやら、そんな気持ちで過ごしていました。 体調が落…

ごはんのお話

大学時代に独り暮らしを始めてから、なんとなく自己流でお料理をしてきました。 何となく作れるし、何となくそれっぽくなるし。 それでいいかなぁって思っていて。 ただ、結婚して自分以外の人にも食べてもらうとなると『これでいいのかなぁ』という気もして…

健康第一

お久しぶりです。 書こう書こうと思いつつ間が空いてしまいました。 突然ですが、今年は健康第一で行こうと思って過ごしています。 まずは、数ヶ月続いていためまいの診察を受けてきました。 最初に受診したときは、右耳は低音部分が全く聴こえない状態だっ…