シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

少し楽になってきました

気がつけば12月。

暖かい日があったと思ったら急に寒くなって、天気予報に雪のマークも付きはじめて、冬になったなぁとしみじみ感じます。

 

ここ数週間は、つわりの症状がひどくほぼ寝たきりで過ごしていました。

とにかく気持ちが悪くて吐きそうで。

全身が熱くてダルくて動けなくて。

食べられず、水分をとるのもやっとの状態でした。

特ににおいが駄目になり、夫のシャンプーのにおい、部屋の臭い、食べ物のにおい、洗剤、柔軟剤、香水のにおいに吐き気をもよおし、病院に行くのもやっとの思いでした。

毎日泣きながら過ごしていましたが、ここ数日は少し楽になってきてほっとしています。

倦怠感がひどく、まだ動き回ることは出来ませんが、あまり唸らずに横になっていられるのは心身ともに助かっています。

 

つわりがひどいときは、そうか、赤ちゃんは元気なんだなって思いつつ、お互い元気に共存する術はないかなって思っていたのですが。

少し体が楽になったらなったで、赤ちゃんは大丈夫かな?このお腹の痛みは大丈夫かな?と、不安になり。

過去の事があるにせよ、不安にとらわれ過ぎているなと感じました。

まぁ、仕方がないんですよ。

不安に感じるならそれは。

でも、一日中そう感じているか、違うことを感じるかは自分で決められるんですよね。

大好きな音楽を聴いて、音楽の中に身を委ねて過ごしているうちに、少し気分が晴れました。

 

先日誕生日を迎え、友達からお祝いのメッセージをもらい、近況について話していくうちに、思いきって妊娠していてつわりで寝込んでいることを打ち明けてみました。

本当は少し怖いんです。

もしもの事があったら、それも伝えることになるから。

でも、「いつもと変わらず元気だよー」と言う気持ちにもならず、勇気を出して話してみました。

不安な気持ちも一緒に打ち明けました。

すると、『赤ちゃん元気に育ってくれるといいね!大丈夫だよ!』って言ってもらえて、すごく勇気付けられました。

怖がってばかりで伝えずにいたら、こんな言葉も聞けなかったんだろうなって思います。

赤ちゃん共々、不安もお世話してあげようって思いました。

母子ともに元気に過ごせるといいな。

みんなが元気に幸せでいるといいな。