シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

イライラしたいだけなのかも

旅行の準備をしているのです。

服を決めて荷造りして。

夫の分もやっていました。

天気予報をみて、厚手が薄手かを考えたりしながら。

 

先週の日曜日に、「旅行に何来ていく?一応詰めてはみたけど、着たいものがあったらそれと入れ替えたいから見てみてー」と、夫に伝えました。

しかし、夫は「うーん」と言ったきり見てくれません。

 

もう、これでいいってことかな?と思い、以外と荷物が少なかったので小さなカバンで行こうと思い用意して、「荷物少なかったからこっちのカバンにしたよ」と伝えると…

「うーん、これでいいかなぁ?」と言う夫。

色々提案しても同意も代替案もなく、決まらず。

 

なんか、疲れた。

 

そうこうしているうちに、以前友達から言われた嫌なことを思い出したり、起きてもいない事を思い浮かべてイライラしたり。

 

あれ?私何やってるんだろう。

イライラしたいだけなのかな?

不満を夫にぶつけたくなくて、他のものにイライラして発散しようとしてるのかな?

 

…それって意味ある?

ないよね。

 

じゃあ、自分の本心は何なんだろうって思ったら

『一緒に楽しく旅行の準備をしたかった』

という気持ちにたどり着きました。

 

たったこれだけの気持ちなのに、あれこれ不満を探してイライラして。

一生懸命イライラ出来ることを探していたんだなって思いました。

 

もう疲れたからイライラはいらないです。

 

イライラしなくても本当の気持ちに気がつけたらいいなって思うけど、本当の気持ちに気がつくきっかけをくれたと思えば、イライラも悪い訳じゃないんだなって思いました。

 

気分は自分で選んでいるってこういうことかなって思う出来事でした。