シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

ショックだった一言

今日は愚痴になっちゃいます。

 

今日も病院へ行って来ました。

先週は注射を打たなかったので、一般の採血コーナーにて採血です。

ここね、苦手なんです。

採血しにくい血管の持ち主には辛い場所でして。

前に採血してもらったときもアレコレ言われ、何回か針を刺され…。

しまいには血管について悪く言われるんですよ。

抗がん剤注射を打ってくれる所での採血はすごくスムーズで針の差し直しとかもなくて安心して受けられるのですが。

 

今日は左腕を温めて、針を差し…

「だめだっ右でもいいかな?」

右腕を温めて様子を見るも…

「だめだっ手の甲から採りましょう」

 

と、言うわけで手の甲から採血しました。

めっちゃ痛かった(>_<)

 

看護し泣かせの血管だとは思うのですが、前日から水分とったり、手をグーパーしたり工夫してるのにな。

 

採血しやすい血管が欲しいです。

 

その後診察でした。

先週からまた数値が下がって順調な様子だったので、

「そろそろ葉酸サプリメントを摂取しても大丈夫でしょうか?」と先生に聞くと

『次の妊娠のことはまだ考えないようにしてください』と言われました。

 

私がショックを受けたことに気がついたのか、『飲む分にはかまいませんよ』と言われました。

 

まだ治療終わらないんだな。

まだ先を考える段階じゃないんだな。

 

少しずつ元気になってきて、家事もできるようになってきたので、嬉しくて嬉しくて。

 

でも、まだ治っていないんですよね。

妊娠反応は残っているし。

これが消えないと次の妊娠はできない。

当たり前のこと。

 

動けるようになってきて、頭も色んなことを考えられるようになってきたから、こんな風に感じるんだなぁって思います。

 

回復の途中なんだ。

 

無理せず、焦らず。

先を見すぎず。

目の前のことをひとつずつ丁寧にしていく時なのでしょうね。

 

先を予測して手を打っていきたい私にとってはもどかしい時間ですが。

これも経験っていつか言えるかな。

こんなこともあったねって言える日がきっとくる。

 

そう信じて過ごします。