シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

3月末

今日で3月も終わり。

明日から4月、新年度ですね。

私は専業主婦なので特に変わりはないのですが、息子が進級します。

息子の通う保育園はニ歳児クラスが一番上なので、最後の年となります。

12月から通い始めて、お友達も出来て、出来ることも増えてきて大成長の日々でした。

下のクラスの子とも遊んだり面倒を見ているようで、家での姿とまた違う姿があるのだなと感慨深いです。

 

私の近況は、ウクライナの事や地震で体調が悪化しましたが、少しずつ良くなってきています。

新幹線が走るようになったらまた病院にも行けるようになるので、早く直るといいなと思っています。

 

自分の考え方の癖に向き合ってきた一年でした。

病気を治すには、この考え方の癖と向き合い変えていく必要があると強く感じました。

物事がうまく行かなかったとき、『あぁ、自分のせいなんだ』と思う癖がある。

そんなこと思う必要がないのに思っていました。

他人の発言やすることは自分にはコントロール出来ないのだから、落ち込んだり自分を責める必要はない。

最近少しずつそう思えるようになってきました。

 

元気になって息子と思い切り遊びたい!

家族みんなで笑って楽しく過ごしたい。

それが今の私の希望です。