シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

ありがとう2018年

今年は本当に色んな事があった一年でした。

昨年末の悲しい事をきっかけとした体調不良、治った後にまた訪れた悲しみ。

辛いこと悲しい事、いっぱいありました。

 

でも、諦めずにそのときに出来ることを、出来ることだけをし続けた結果、念願の妊娠が出来ました。

不安も沢山ありますが、赤ちゃんが元気で居てくれる事が本当に嬉しくて、愛しくて。

 

そんな幸せに包まれていたのですが、先日交通事故にあいました。

夫の車に乗っていたら停車時に後ろから追突されてしまいました。

病院に行き赤ちゃんの無事を確認できたときはほっとして泣きそうになりました。

赤ちゃんが無事ならいいかなって思ったのですが、お医者さんから「お母さんの体も大切なんだよ。ちゃんと診てもらってきてね。」と強く言われ、外科も受診してきました。

妊娠中なので、レントゲンは撮らず、湿布も処方されずでしたが、看護師さんがすごく親身に話を聞いて労ってくれたのがとっても嬉しかったです。

不安な気持ちの時って、話を聞いてもらうだけですごく救われるんだなぁ。

私も誰かが不安なときに話を聞いてあげられる人になりたいな。

そして、その人の心がすこしでもほっとしたらいいなって思いました。

 

実は去年も妊娠中に追突事故にあっていたので、事故にあったとき、『私は幸せになってはいけないのかな?』ってちょっと思ったのですが。

 

そんな訳がない。

私は幸せになっていいんだ。

願いを叶えてもいいんだ。

すべての願いを叶えて幸せになってもいいんだ。

ですよね。

 

早く体が治るといいな。

赤ちゃんが元気に育って、元気に安産で産むことができるといいな。

家族みんな健康で幸せに過ごせたらいいな。

 

今年は色々あったけど、願い事はみんな叶ったから、来年もきっと願い事はみんな叶って幸せな一年になるね、きっと☆

 

今年いい年だった人もそうでない人も、来年はあたたかい幸せを沢山感じられる一年になります様に☆

みんなの願いが叶って幸せに暮らせます様に☆

 

みなさんよいお年をお迎えください(*^-^*)