シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

健康第一

お久しぶりです。

 書こう書こうと思いつつ間が空いてしまいました。

 

 突然ですが、今年は健康第一で行こうと思って過ごしています。

まずは、数ヶ月続いていためまいの診察を受けてきました。

 

最初に受診したときは、右耳は低音部分が全く聴こえない状態だったのですが、一ヶ月ちょっと治療を続けてある程度まで聴こえるようになりました。

 

正直、耳が聴こえていないという自覚は全くなかったのですが…。

お薬を飲んでいくうちに音が聴こえやすくなってきたのと、めまいが減ってきたのを感じます。

 

病院に行く度に良くなったって先生に伝えているのですが…

「急にお薬をやめるとぶり返す人が多いから」と言われて、まだお薬生活は続きそうです。

 

とはいえ、もっと良くなったら治療終わるんじゃないかなって思って、『めまいの治し方』『耳が良くなる』っていう本を買ってきて、その中に書いてある体操を試しています。

 

疲れたり色々と思い悩んだりするとめまいが起こるので、この体操で落ち着いてきたらいいなぁ。

 

ストレスが原因らしいので、気分転換したり、考え込まないように気を付けています。

あれこれ考え始めたら…「ストップ」って言って、景色を見たり美味しいものを食べたり♪

最近は上手に気持ちを切り替えられるようになってきました(*^-^*)

 

いつも無意識のうちに無理をしてしまうので、体のちょっとした変化、心のちょっとした変化に気づいて、早めにケアして元気に過ごせる時間を少しずつ増やしていきたいなぁと思います(*^-^*)

 

 

つい自分を責めたり、厳しくするのはもうやめよう☆

温かく受け入れてあげようと思います(*^-^*)