シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

イライラが辛くて本を読んでみました

お二階さんの騒音に悩まされて本当にイライラしていたんです。

管理会社からの注意喚起の紙が入れられたのですが、全く変化はなく。

ある夜、二階からものすごい音がしたので、棒で天井をコンコンとつついて、それからお風呂に入ったのですが…

 

ピンポーン

ピンポーン

 

夫から宅急便が来るって聞いていたので、お風呂の途中だったけどとりあえずインターホンの画面を見に行くと…

お二階さん一家がそこにいました。

 

いやいや、何の用ですか?

夜だよ。訪ねる時間じゃないでしょ。

とりあえず服も着てないし、メイク落としの途中だったのでそのままお風呂に戻りました。

 

もう、イライラと不安でおかしくなりそうになって。

家に一人でいたし。

夫は仕事が忙しくて帰りも遅いし。

怖くて怖くて。

 

どうしたらいいんだろうって悩みながら、ネットを色々みていたら、こちらの本と出会いました。

 

マンガでわかる「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法

マンガでわかる「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法

 

 

これを読んでいたら、気持ちがすーっと軽くなってほっとしました。

『心に聞く』っていう方法が私にはしっくり来ました。

 

自分に集中

今に集中

 

まだまだ始めたばかりだけど、前よりも出来るようになってきた気がします。

この方の他の本も気になるので、徐々に読んでいこうと思います。

 

私のように他人に心を掻き乱されると感じている方におすすめです。

…ベストセラーって書いてあるから、みなさん既にご存じかもしれませんね(´ー`)

 

みんなが心穏やかに過ごせます様に☆