シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

プロに相談してみた

以前左卵管妊娠してから、左下腹部に違和感を感じるようになり気になりつつも…

痛みを感じなくなると忘れて過ごしていたのですが、お医者さんから言われていた次のチャレンジしていいよ時期になり、チャレンジしたものの38日後に生理が来てしまい…。

落ち込んだんだけど、お医者さんに相談するなら今が絶好のタイミングだっ!と思い、重い腰をあげて病院に行って来ました。

 

正直いうと、病院に行けなかったのは、辛かった体験が思い出されるし、周りは妊婦さんだらけだから心がチクチクするというのもありました。

でも、それでも、相談しよう、ちゃんと診てもらおうっていう気持ちが勝りました。

 

相談の結果。

この一年で二回妊娠してるし決して不妊症ではない。

だから、その治療は必要ない。

ただ子宮外妊娠してるから、卵管造影検査はしてみてもいいかもね。

そのあとどうするか考えましょうとの事でした。

 

「検査にちょうどいいタイミングで来てくれて良かった」と言われて、なんだかほっとした気持ちになりました。

 

その検査は、ネットで色々みてたら、激痛過ぎて失神した人とか、痛すぎて途中で諦めた人とか、全然大丈夫だったという人とか。

…前の手術の時は、痛みで失神したので、結構不安はあったんだけど、どうしても一歩踏み出したくて、頑張ってきました。

 

結果はね、痛かったです。

すごく。すごく。

でも、卵管も腹腔内も詰まりや癒着もなくいい状態でした。

ほっとしました。

 

この状況ならタイミングをみてチャレンジしてもらえれば大丈夫でしょうと言われたので、そうすることにしました。

 

年齢のこともあり、焦りもある。

けど、焦ってもどうしようもないこともある。

 

今の自分に出来ることを、ただただやるだけ。

それだけです。

 

きっとどんなことにも同じ事が言えるのだと思う。

望みを思い描いたら、今出来ることをただやる。

その繰り返しなのかな。

 

あれこれ難しいことは考えない。

こうなりたいなぁーって思って、今自分に出来ることをする。

今はそんな毎日を過ごしています。