シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

最近ちょっと落ち込みやすいけど大丈夫

最近、ちょっとしたことですぐ落ち込みます。

 

野菜が上手くきれなかった。

味付けが思うようにいかなかった。

お味噌汁を鍋ごと冷蔵庫に入れようと思っていたのに忘れてダメにしてしまった。

 

ささいなことでイライラします。

蜂の巣退治をお願いしたのに一週間放置されている。(今日来てもらった)

エアコンから水が垂れてくる。(修理してもらったので今は大丈夫)

二階からの音がうるさい。

 

この、二階の人の騒音なのですが。

管理会社に言おうかすごく迷っていて。

正直、引っ越してきたその日からうるさくて。

毎日我慢していて。

管理会社に言おうかすごく迷っていて。

でも、逆恨みとかされたらどうしようって怖くて。

ただただイライラしながら我慢していたのです。

 

ですが。

今日、蜂の巣退治に来てもらった時に、管理会社の方が「ほかに気になることはありませんか?」って聞いてくれたので言えたんです『二階から毎日ドンドンって音がしてうるさいんです』と。

そうしたら「では、紙でも入れておきましょうかね。もちろん誰からとか言う感じではなくしますので安心してくださいね。」って言ってくれて、気持ちがすーっと楽になりました。

 

解決したわけではないんだけど、気持ちが楽になった。

ありがとう、管理会社の方。

 

最近、暑さのせいか体調は崩すし、トラブルは続くし、イライラするし落ち込むしで、なんだかなぁって感じだったのですが。

それもいいのだ。

なんとかなるのだ。

 

体調悪い時は、あぁ体調悪いな。

横になりたいな、なろう。

暑いな、エアコンつけよう。

イライラしてるな。

出来なくて落ち込んでるんだな。

 

それでいいんだと。

 

なんで具合悪いんだろう。なんでできないんだろう。なんて考える必要ないんだ。

それでスッキリするなら考えてもいいと思うんだけど。

私の場合、自分をひたすら責めるだけなんですよね。

どんなに出来てることがいっぱいあっても、ひとつ出来てないとそこに気持ちが集中しちゃって責めちゃう。

 

これ、しんどいからやめたい。

 

思うようにいかない部分があるのも認めよう。

出来ていることも認めよう。

 

毎日必死で生きてるんだから。

それでいいじゃないか。

 

ねぇ。