シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

2020-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう2020年

あと数時間で今年も終わりですね。 いろんな事がたくさんあったな。 何とかギリギリのところで踏ん張って、こうして今を迎えられているなぁとしみじみと思います。 子育て、自分が望んだ事なのに打ちのめされる事が多々起こって大変だったな。 でも、無事に…

冬がきた

雪が降っています。 積もっています。 寒いです。 息子はすごく嬉しそうに何度もお外に出ようとするのですが… 母は出たくないでござる。 あっと言う間に今年も残り僅かになりましたね。 色んな事があった一年でした。 無事にこうしていられることに感謝して…

普通の毎日

今日は暑さが少し落ち着いて過ごしやすいです。 これで晴れてくれたら最高だったんだけどな。 部屋干しの洗濯物に圧迫感を感じながら過ごしています。 生理前の一週間以外は大体穏やかに過ごすことができています。 息子が最近癇癪を起こし始めたので、どう…

つかれたな

帰省するって決める度に兄嫁から嫌がらせされて疲れます。 なんなんだ。 表面ではいい人を装ってるから不快感がより増してしまう。 そういう人なんだって分かっているのにいちいちイライラしてしまう自分が嫌だわ。 今の私は育児と自分の家庭のことで精一杯…

暑い

急に夏のように暑くなりましたね。 暑いのが苦手なので熱中症にならないように気をつけて過ごさなくてはと思うこの頃です。 最近は、息子の夜泣きがすごくて、夜は一時間おきに起きてあやしている感じで眠いです…。 離乳食の事とか色々悩みすぎたのか、涙が…

なんとかかんとか

色々ありますが、なんとかやっています。 子供は7ヶ月になり、お座り出来るようになったり、離乳食をもりもり食べられるようになったり。 着実に成長しています。 嬉しいような寂しいような。 赤ちゃんらしさを感じられるのもあと少しなんだなーって。 あん…