シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

2019-01-01から1年間の記事一覧

イライラしちゃう

何が原因なのかよくわからないんですが、とにかく夫にイライラしちゃうんです。 産後、基本的にずーっと。 すごく子煩悩で、私の事も大切にしてくれているのはわかっているんです。 頭では。 でも、何かのきっかけでどかーんとイラついてしまう。 でも、ぶつ…

2ヶ月

子供が生まれてからあっという間に2ヶ月が経ちました。 2ヶ月から始まる予防接種も受けてきました。 あんなに小さいのに一気に3本も注射を受けて… 知らないところに連れてこられて 知らない人に抱っこされて 知らない人に体を押さえつけられて なんかすご…

無事に生まれてきてくれました

6月の末に、無事に赤ちゃんが生まれてきてくれました。 そこそこ大変なお産でしたが、無事に産声を聴いたときは心からほっとしました。 感動して泣くかなって思ったけど、無事に生きて産んであげることができたというほっとした気持ちでいっぱいで、他の事…

不安で寝不足

昨夜の地震。 久しぶりに聞いた緊急地震速報。 震源地は日本海側なので、そんなに揺れるのかな?と思いつつ、とりあえず携帯を持って玄関先まで出ました。 ドアを開けると電柱や車がゆっさゆっさ揺れていて、外に出ることが安全なのか迷い玄関先で夫と様子を…

不調と不安

毎朝血圧を測っているのですが、今朝は何度測っても高い。 高い。 高い。 臨月 高血圧で検索すると怖い記事がいっぱい出て来て不安になりました。 無事に産まれるまで気を抜かずに過ごさないと。 ここ数日、本当に夜眠れなくて。 何度もトイレに起きたり、う…

あと1ヶ月

暑かったり寒かったり、この頃は何を着たらいいか迷う陽気ですね。 梅雨入りして、何となく体が重だるいなぁと感じております。 梅雨だけのせいではないかもしれませんが。 あと1ヶ月程で出産予定日を迎えます。 あと1週間ちょっとで正産期を迎えます。 お…

お花見

週末は夫とお花見に行って来ました。 ピンクの花びらがとってもキレイで、ほっこり癒されました。 結婚して移り住み、もうすぐ2年となるのですが、この街の良さを少しずつ感じられるようになってきたかなぁと思いました。 春っていいですね。 色んなお花が…

温泉旅行

先日、夫と温泉旅行に行って来ました。 海辺にあるその旅館は、お部屋からとってもキレイな景色が一望できて心も体もリフレッシュ出来ました。 海辺をブラブラお散歩したり、遊覧船に乗ったり、久しぶりにデートっぽいことができたなぁって嬉しくなりました…

最近の変化

やりたいなぁーと思っていたことが、少しずつ叶いつつあります。 友達と会う約束をしたり 水族館に行ったり 温泉旅行の予約をしたり 嬉しいなぁ 友達に連絡したり、旅行に行きたいと夫に伝えたり、行動すると叶っていくものだなぁと感じています。 体の方は…

やりたいこと

2019年もよろしくお願い致します(*^-^*) 年始からバタバタしていて体調も優れずでしたが、ようやく安定期に入って体調のいい時間が出てきました。 体調がいいと家事をするのですが、しばらく出来ずにいたことが出来るのって嬉しくて。 嬉しくて、色々やって…