シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

2021-01-01から1年間の記事一覧

年末に思うこと

今年は病気の事とか色々あった一年でした。 今は2年ぶりに夫の実家に帰省してのんびり過ごさせてもらっています。 色々あったけど、終わりよければ全てよし。 今が良ければそれでいい。 みんなが相手を思いやって尊重して、ほっこり安心して暮らせるといい…

バタバタ

息子の入園準備と自宅への引っ越し(大袈裟)準備でバタバタです。 疲れちゃってバタっ。 また頑張ってバタっ。 この繰り返し。 新しい生活パターンに慣れるまでは仕方がないかなっと思いつつ、のんびりしたいなーと現実逃避したくもなります。 保育園、息子…

少しずつ

保育園、認可保育園はダメで待機児童となったので、認可外保育施設に入園の申込みをしました。 残り一枠で滑り込みセーフ。 今度入園説明があるので行ってきます。 その他にも入園申込書を提出して、子供を連れて三者面談して、それからやっと正式に入園が決…

保育園に入るために

自宅に戻るためには息子を保育園に預けた方がいいとの事で、保育園の見学、市役所への申込みをしてきました。 沢山書類を書いて、知らない人とたくさんお話をして、なれない場所に行って…。 今までで一番強いパニック発作が出て辛かったです。 あぁ、自分は…

秋ですね。 かぼちゃがホクホクしていて美味しいです。 紅葉もキレイでいいなぁって感じています。 お薬の副作用が出てしまって量を減らして調整しています。 私は薬の効果がすごく出やすいみたいです。 どうしたものか。 病院にて、実家でのストレスがなか…

寒いさむい

なんだか急に冷え込んで…秋というか冬到来でしょうか? 何を着たら良いのかさっぱりわからず、暑かったり寒かったり…。 季節の移り変わりが急すぎるっ。 お薬が合うのか、休養が効いてきたのか、最近体が動くようになってきました。 やりたいこと沢山あって…

ライブ配信

このところ大好きなバンドがバシバシ配信ライブをしてくれているので楽しいです♪ 体調やら育児やらで外出や遠出といったものが出来ないのでとってもありがたいです。 コロナ禍で沢山辛い思いをしたけど、だから生まれてきたライブ配信もあって、みんな逞しく…

休みましょう

熱中症からなかなか体調が戻らない中、久しぶりにパニック発作が起こりました。 しばらく大丈夫だったから油断してたしびっくりしたし。焦るほど苦しくなって…お薬飲んでやっと落ち着きました。 何がきっかけで〜どんなタイミングで〜♪ 起こるかわからないで…

梅雨ですね

あっという間に梅雨入りしましたね。 ほんとに?っていう感じで晴れていたかと思えばザーザー降ってみたり。 先日、今年初の熱中症になって、点滴を5日間受けて来たのですが…まだ調子が戻りません。 暑かったり涼しかったり湿度が高かったり、体調管理が難し…

おにはそとー

とっても久しぶりに節分の日が2月2日らしいですね。 豆まきして、恵方巻き食べて節分感を満喫しました。 息子も豆をパラパラ床にまいていました。 福はうちー。 今ちょっと精神的に辛くなって実家に帰ってきていました。 息子の健診に行くたびに色んな事を言…