シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

おにはそとー

とっても久しぶりに節分の日が2月2日らしいですね。

豆まきして、恵方巻き食べて節分感を満喫しました。

息子も豆をパラパラ床にまいていました。

福はうちー。

 

今ちょっと精神的に辛くなって実家に帰ってきていました。

息子の健診に行くたびに色んな事を言われてこうなるんですよね。

ずっとしんどい訳じゃないんですけど。

ドキドキして手が震えたりしたので、このままじゃだめだと思って。

 

環境が変わって実家にいると、息子がとってもいい子になる不思議。

すごくご飯を食べるし、ぐずりも少なくなるし。

私に余裕が出来るからなんでしょうかね。

 

すでにかなりユルユルな毎日なんだけど、更にゆるっとしちゃえばいいのかな。

あぁ、でも育児に関してはユルユルではなかったな。

とにかく必死でバタバタしてた。

これをゆるっとする。

 

ゆるっとするっと穏やかにすごす

これが、目標です。

笑顔で和やかな家庭。

美味しいご飯を作る&食べる。

みんなが笑顔でいてくれたらそれでいいよね。

 

イヤイヤ期の気配を感じつつ、そんな息子と折り合いをつけてお互い過ごしやすくできたらいいな。