シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

結婚式の余韻

結婚式、新婚旅行を無事に終えることが出来、日常を過ごしております。

結婚してすぐに結婚式の準備に取り掛かっていたので、本当に何気ない日常という体験がようやく出来ました。

 

あ、でも。

結婚式の時の写真を親戚用に印刷して準備をしているので、まだ日常じゃないかな。

程よく結婚式の余韻にもひたっています。

 

結婚式の準備をしていた頃は、喜びよりも大変さが勝っていたのですが、当日、大切な人たちの笑顔を見たら、とっても嬉しくて幸せな気持ちでいっぱいになりました。

 

近年、結婚式を挙げない方も増えています。

色んな理由があるんだと思います。

正直、結婚式を挙げても挙げなくてもどちらでもいいとは思うのです。

ただ、私は結婚式を挙げて良かった。

結婚式を挙げさせてくれた夫に感謝しています。

そして、遠路はるばる参加してくれた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

自分の大切な人が一斉に会する機会って、なかなかないんじゃないかなって思うのです。

私自身、人生で初めての機会でした。

 

大切な人を全員お呼びすることはできなかったけど、

こんなに沢山の方に支えられて今日まで生きてきたんだな

こんなに沢山大好きな人がいるんだな

なんか幸せだな

 

そんな気持ちでいっぱいになって、涙があふれました。

 

夫の会社の上司と私の叔父に祝辞をお願いしたのみで、余興や友人スピーチはお願いしませんでした。

みんな、暇を持て余しちゃうかなぁと心配もあったのですが、緊張感を持たずに、食事や会話を楽しんでもらいたいと考えてそうしました。

それでも、当日は時間があっという間に過ぎてしまって、もっともっとみんなと一緒に居たかった、話をしたかったという気持ちでいっぱいでした。

 

結婚式場のスタッフの方々にも恵まれて、私たちの為にこんなに良くしていただいて感謝でいっぱいです。

 

お金がもったいないなぁと思って、エステなどは行かなかったのですが、当日はプロの腕でとってもきれいに仕上げてもらいました☆

私は肌が弱く化粧品にかぶれやすかったので、自分の基礎化粧品&メイク用品を使ってもらったのですが、さすがプロの腕!!

同じものを使っているとは思えない仕上がりに感激しました。

背筋を伸ばして笑顔でいるだけで、とても素敵に見えるように整えていただけました☆

 

楽しかったなぁ。

 

結婚式の写真を焼き増しして、親戚などにお届けして、年賀状を作成して。

その辺りの事が済んだら、本当に日常を感じられるようになるかなぁと考えています。

もうすこしだけ余韻に浸って過ごしたいと思います☆

f:id:sakulove3:20171023181948j:plain

みなさまにも良いことが沢山ありますように☆