シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

おみくじ

先週末、関東へ旅行に行ってきました。

ディズニーランドに行って、鎌倉に行って、都内でお買いものして。

楽しい時間だったのですが。

 

鶴岡八幡宮で引いたおみくじが『凶』でした。

生まれてはじめて目にしました。。。

 

夫婦円満を願って引いた結果だったので落ち込んだのですが、ちょっと最近の自分の言動を思い返して、気を付けた方がいいなと思うことがみつかったので、それを知らせるために出てくれたんだなって思えてきました。

 

ジェンさんはとっても慎重。

私はとりあえずやってみようタイプ。

だから、思うようにいかないことも多いのです。

無理強いしたり、責めたりしないようにしていたのですが、心の中ではね・・・。

そして、そういう気持ちってやっぱり出ちゃうと思うのですよ。

そのあたり、自分の都合で相手をコントロールしようとしていたなって反省しました。

 

自分のなかのせっかちな部分

きちんとしたい部分

 

きっと、いい面もあると思う。

でも、最近はこの面が出てくると上手くいかなかったり、体調を崩したりするんですよね。

だから、ゆるっとしてみたり、きちんとしなくても大丈夫だっていうことを知るいい機会だと思って、体験してみようと思います。

 

実験だと思えば。

これでもなんとかなるじゃんってわかれば、もっと生きやすくなるのかもって思えてきました。

 

自分に優しく、周りに優しく。

大切な人を大切にする。

 

無理に事を起こそうとするのではなく、今出来ることをやる。

そうしていれば、きっと最高のタイミングが巡ってくる。

 

今回の旅での最高のタイミングは

東京駅でロッカーを探していたら、目の前のロッカーが空いたこと。

ディズニーランドで、乗りたい順に乗り物に乗っていたら、結果的にそれぞれが一番短い待ち時間で乗れたこと。

レストランに行ったら、ちょうどいい席に座れたこと。

 

この時間までにあれをやって、これをやって。。。

今までの私だったらそんな感じで、一人で疲れていたのですが、ジェンさんのペースに合わせていたら、なんだかんだとちょうどいいタイミングが巡ってきました。

ちゃんとしなくてもいいんだ。

あんまり時間を気にしなくても、何とかなるもんなんだな。

そんな事を体験しました。

 

人との出会いって、今までの自分では体験できなかったことが体験できる素敵なものなんだなって思います。

流れに身を任せるのも悪くないなって思えてきた、今日この頃です。