シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

保育園に入るために

自宅に戻るためには息子を保育園に預けた方がいいとの事で、保育園の見学、市役所への申込みをしてきました。

沢山書類を書いて、知らない人とたくさんお話をして、なれない場所に行って…。

今までで一番強いパニック発作が出て辛かったです。

あぁ、自分は本当に病気なんだなって自覚しました。

労りつつ出来ることをやっていこうと思います。

待機児童の多い市なそうで、保育園に入れるか難しいところだと言われましたが、家族で暮らすため頑張ります。

 

1箇所だけ見学しても発作が起こらなかった園があったので、そこに入りたいなぁ☆

 

見学の後は病院があったので高速で急いで実家の方へ向かいました。

副作用が出やすい体質なので、活力を出すために使っていたお薬はやめることになり、発作予防と発作時のお薬と、下痢止めとその調整の為の整腸剤、眠るお手伝いの為の安定剤のみとなりました。

今朝も発作で呼吸が苦しくて、頓服飲んでも治まらなくて…。

一度強い発作が出たあとは数日発作が続くんだなぁって思いました。

こんな風に冷静に分析して対処出来るようになっていったらいいな。

いつか安心して暮らせるようになったらいいな☆