シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

不安で寝不足

昨夜の地震

久しぶりに聞いた緊急地震速報

震源地は日本海側なので、そんなに揺れるのかな?と思いつつ、とりあえず携帯を持って玄関先まで出ました。

ドアを開けると電柱や車がゆっさゆっさ揺れていて、外に出ることが安全なのか迷い玄関先で夫と様子を伺っているうちに揺れもおさまり…一安心、なのかな?

 

3.11で結構な震度と建物の崩壊があった地域なので、不安で不安で仕方がなくて。

安心したくて、食料品を鞄に詰めたり、避難に持っていくものを用意してみたりしたけど、安心できず。

ガンガン張り続けるお腹に、今はまだ産まれないでねーと声をかけたり。

 

不安で家のなかをうろうろしていたら、夫が「まずは横になろう」って言ってベッドへ連れていってくれました。

背中を擦りながら、「大丈夫だよ」と何度も声をかけてくれて、少しずつお腹の張りが治まっていきました。

夫が居るときで本当に良かった。

一人だったらどうしていたかな。

 

その後、お腹の張りは治まったものの、不安な気持ちはなかなか拭えなくて眠れず、寝不足ですが、お腹のなかで元気に動いてくれる赤ちゃんに励まされています。

 

しっかりしなくちゃ。

私が不安な気持ちでいると、いつも元気に動いて励ましてくれる優しい子です。

この子のために今出来ることをしよう。