シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

イライラしちゃう

何が原因なのかよくわからないんですが、とにかく夫にイライラしちゃうんです。

産後、基本的にずーっと。

 

すごく子煩悩で、私の事も大切にしてくれているのはわかっているんです。

頭では。

でも、何かのきっかけでどかーんとイラついてしまう。

でも、ぶつけたい訳じゃないんですよ、イライラを。

だから黙る。

ひたすら黙る。

 

やっと冷静に気持ちを伝えられそうだなって思ったら、伝える。

そんな感じです。

 

もう、自分の事がわからなくて困っちゃいます。

感情をコントロールできなくて。

こんな自分がいやです。

 

育児も家事も、頑張ろうと無理してストレスになってるのかな。

生きてるだけで丸儲け精神でいこうかな。

必要最低限の事だけやればいっか。

 

性分なんでしょうね、きちっとやりたいっていう。

でも、それで自分を苦しめるのはもうやめにしたい。

もっと自分に優しく、いたわって大切にしてあげたい。

こんなに頑張っている自分を認めてあげたい。

頑張らない自分も受け入れてあげたい。

そのままでいいって言ってあげたい。