シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

おんぶに抱っこ

お正月からずっと、甥っ子がひっついております。

何があったのかなっていうくらいの甘えっぷりで、甘やかしているんですけど。

 

そんなこんながあるなかで、我が家は年末から胃腸炎リレーが続いておりまして。

年末に甥っ子→年始に兄→現在義姉&母

 

そんなこんなで、仕事と家事と育児と看病をフル回転でこなしております。

 

世の中のフルタイムで働きながら育児しているお母さん!

すごい!!

尊敬です!!!!!!

 

もうね、昨日から「疲れた」っていう独り言がでちゃう(笑)

 

昨夜は兄が飲み会で、父は出張だったため、甥っ子の相手が出来るのは私だけ。

職場に連れて行き仕事しながら遊んで、家に帰ってからは食事の支度をしようとするんだけど、甘えてきてじゃまをする・・・。

もうちょっと待ってね~って言うものの

「あと何分?何秒?」って聞いてきて。

寂しいんだろうな。不安なんだろうなって思うから、相手したいんだけど、そうも行かず。

 

ご飯支度が終わった様子を見た甥っ子が、すかさず「おんぶー」って来て。

ようやく相手をすることが出来ました。

おんぶ、重かったけど、してあげられて良かった。

 

しばらくおんぶで、満足してからご飯食べました。

 

食器を洗っている間は、ずっと背中に抱きついてきて。

終わったらおんぶ。

 

お風呂の支度して、「入るよー」って言ったら、抱っこ。

一緒にお風呂に入って、遊んで。

 

お米を研ぎたかったんだけど、絵本読みたいーっていうので、お米は諦めた(笑)

みんなうどんでいいじゃない。

そうだ、そうしよう。

そう言い聞かせて私の部屋へ。

 

ひとしきり絵本を読んで、一緒に眠りました。

 

寝顔はかわいい。

寝顔もかわいい。

 

結婚したら、子供が出来たらこんな生活になるのかなぁとおもいつつ。

忙しくて、大変だけど。

なんともいえない幸福感を感じつつ。

 

いいなぁと思ったり。

疲れたけど、喜びもある疲労感。

 

そんなことを感じたのでした。