シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

気が付いたこと

ルーシー・グリーンさんのLINEブログを読んでいて、気が付いたことがあるのです。

・・・リンクが貼れないので探していただけるとありがたいです。

1月8日の記事です。

 

水星の逆行がもうすぐ終わるよっていう内容だったんだけど、その中に

以下『ルーシー・グリーン LINEブログ』より引用

 

お付き合いするとか、

結婚するとか、そういう「ゴール」だけを見過ぎて、

 

「どうしてあの人は私をもっと大切にしてくれないんだろう」とか、

「付き合えないんなら仲良くするのやめよう」とか、

「この人とつきあっていて幸せになれるのかしら?」とか、

今は今でうまくいってるのに、不穏な空気が混ざり過ぎてなかったかな?

 

「わー!こんなステキな世界を見ている人がいたんだー!仲良くなりたーい」

 

って思った時のワクワクを忘れてはいないですか?

 

よくさ、あるじゃん。

「あっちからデートの誘ってくれないのは脈がないから。その恋やめなさい。恋は星の数ほどあるわ、次へ行きなさい。」

ってアドバイス。

 

まぁ、冷静な判断だとは思うし、相手があきらめてくださいって言ってるとか、本人が好きでいてツライならやめたらいいと思うんだけど、なんていうんだろう・・うまくいくことにだけ重きを置き過ぎじゃない?!

 

恋人とか結婚相手にはなれないかもしれない。

でも、あるひとりの人の見ている世界をすばらしいと思えた。

その人を見かけただけで幸せな気持ちになる。

 

その人と恋愛ではなく友だちとしてだけど、その人の見ている世界をこの目で少しのぞくことができた。

 

それも十分ステキなことなんじゃないかなあ。

 

私が少しマイペース過ぎる方だからかもしれないんだけど、

そんなに結果ばかり求めなくてもいいんじゃないかなあと思うのです。

 

あの人を想って、自分の世界が広がった。

 

それは恋が成就していようがいまいがあなたの心と人生を豊かにしてくれる出会いなのではないでしょうか。

 

 

以上、引用記事でした。

 

この部分がね、胸にずーんと響いたんです。

ずっと、恋愛に対して結果しか求めていなかったんだなぁって。

いい結果しか求めていなかった。

だから、上手くいかないものはあきらめて、手放して。

傷ついたって思っていた。

 

でも、違うんだなって。

確かに、恋人にはなれなかったけど。

ステキなきづきがあったし、今まで知らなかった自分と出会えた。

一人では見られない景色を見ることができた。

好きにならなかったら、知ることがなかった感情を知ることができた。

 

ガンダムさんと出会って、好きになって、

間違いなく私の世界は広がった。

 

この記事を読んで、しっかり腑に落ちました。

今までも言ってたけど、どこかうわべだった気がする。

でも、今回は、本当に心からそう思う。

 

お正月休みに友達にあって、「最近どう?」って聞かれて、ガンダムさんのことを話すたびに胸がちくちくしていて。

自分と向き合うワークをする時、相手を許すワークをしていて、胸がちくちくして。

さみしかった、悲しかった。

そんな思いがあふれてきて、痛かった。

痛かったけど、ちゃんとさみしさ、悲しさを味わって泣いた。

そのあと、この記事を読んで思ったのは

ガンダムさんに出会えてよかったな。

好きになってよかったな。

そんな思いだった。

 

いい結果は出せなかったけど。

私の人生と心を豊かにしてくれたのは間違いない。

だから、ありがとう。

 

どこかでばったり出会っても、笑顔でいられそう。

今、そんな気分です。