シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

寒いですー

いやぁ、寒波の凄さ・・・。

冬将軍さま、急に本気出すから、もうついていけないです・・・。

連日の除雪でつかれきった体を癒したいなぁと思う今日この頃。

 

今朝は、久しぶりに雪が降らず、除雪をせずに過ごせました。

あぁ、なんて幸せなんだろう♪

明るい空も見られたし、最高にいい気分です♪

 

ただね、寒さが厳しくて・・・。

今までの人生で一番寒いんじゃないかなっていうレベルです。

 

指先が凍えるほど冷たいってやつです。

寒すぎて痛いんです。

 

地球に優しく暖房を抑えていると、自分に優しくないので、勇気を出して暖房の設定温度を上げました!!

だんだん暖かくなってきて、いい感じです。

ねぇ、寒すぎるんだもん。

ウォームビズとか言ってられないんですよ。

命がけですよ。

 

友達からもらったキャラメルティーを飲んでみたら、心も体もあったまりました♪

あぁ、しあわせ♪

 

さて。

先日、すっごく悔しいことがあって。

悔しすぎて泣いちゃって。

もう、なにもかも嫌だーってなったんです。

色々頑張ったのに、なんかこんな結果になるなんてショックって感じで。

思いっきり嫌な気分に浸って、この現状から逃避してやるーって思って。

ふて寝してみました。

 

そしたら、起きたら気分爽快。

そして、思ったほど悪い状況じゃないってことに気が付いて、なーんだ、案外大丈夫だなって思えて。

 

穏やかな気分になったら、なんかジェンさんに連絡したいなって思って、連絡してみたんですよ。

そしたら、話題が今度開催されるライブの話になって。

ジェンさんは、もうホテルを確保したって言ってて。

しかも、二部屋。

そっか、誰かと行くんだなぁって思って。

私は、今回誰と行くか、何処に行くかまだ決めてなかったので、それを素直に伝えたら、

「俺もまだ誰と行くかは決めてないんだ。くーさんさえ良かったら一緒に行こう。」

って誘われました。

 

すっごく嬉しかった。

すーっごく嬉しかった。

 

去年の11月頃、音沙汰がなくなって、好きを出しすぎたからかなって落ち込んで、不安になってボロボロだったんだけど。

どんな関係でもいいから、一緒に笑って楽しめる関係になりたい。

もう一度、一緒に笑って楽しみたい。

そう思っていたら、また普通に連絡が取り合えるようになった。

 

自分の気持ちを素直に伝えていたら、送ってもらったり、水族館デートができた。

自分の気持ちを素直に伝えたら、ライブに誘われた。

 

素直でいさえすればいいんだなって思った。

自分に対して素直で、自分に対して矛盾がないと心が軽くなる。

そして、ほっとする。

その先の展開なんて、自分でコントロールできるものじゃないから。

自分に出来るのは、自分の気持ちをほっとさせることだけ。

 

自分の気持ちに素直でいるから、ストレスがない。

自分の気持ちに素直でいるから、ゆったりした気持ちでいられる。

 

そこには、相手がどうだからっていうのは関係ないんだなぁって思いました。

 

全ては自分次第。

自分がどう感じるか。

ただそれだけなんだなって。

 

今、一瞬一瞬、自分が望むことを知って、叶えていく。

自分が一番の自分の味方でいる。

そんなことをしていたら、なんだか心地いい時間が増えてきました。

 

最近ようやく、自分の人生に責任をもつと楽になるっていう言葉の意味が分るようになった気がします。

 

自分を認めて受け入れること。

どんな自分でもいいよって許すこと。

そうしたら、とっても素直でかわいい自分が出てくる。

そんな自分が嬉しくて、ニコニコしてると、ニコニコしちゃうことが起こっちゃう。

 

どんな時も、どんなことも、自分の感情が始まりなんだなって。

だから、どんな気持ちも押さえつけずに、否定せずに認めてあげたら、とっても楽になって、ほっとする。

ほっとするとね、あんまり嫌な感情を持ち続けていられなくなるんじゃないかな。

 

ほっとして、自分の好きなことをしたり、好きな飲み物を飲んだりすると、もうご機嫌♪

そんな風に自分を見守って、ご機嫌にさせてあげられたらいいな♪

 

寒いと、心も冷え込むんだけど(笑)

ちょっとしたぬくもりにも気が付くことができて、いい面もあるかもなって思ったのでした。

 

明日も寒いようなので、皆様ご自愛下さいね(^-^)

素敵な一日になりますように☆