シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

妄想しなくなった

最近ですね、妄想しなくなったなぁって気が付きました。

前なら、もしもこうだったら♪うふふ♪

とかってテンション上がって楽しかったのですが。

もちろん、反対の妄想もありますがね。

これはテンション下がるやつですね。

 

こうだったらいいな☆

って、ふわっとした思いはあるんですけどね。

具体的にイメージして浸りまくるとかって事はなくなりました。

 

その代り

自分がどう感じているのか

どうしたいと思っているのか

自問するようになりました。

 

たとえば、今はお金が欲しいなって思っているんです。

遠距離恋愛で、会いに行くのにお金がかかるんですよね。

デートもするし。

お金が欲しいから、転職しようかなって思って転職情報をみたりしたんだけど、ピンとこず。

彼と同じ土日休みで、6月の平日にライブに行くからその日は休ませてもらえる所で・・・。

そんな事考えながら探していたからでしょうかね。

そりゃそうですよ、転職したいんじゃないもの。

お金が欲しいんだもん。

ピンとこないはずですよね。

とりあえず、移動やデートのお金があれば転職しなくたっていいんです。

お金の心配をしなくて済むなら、お金がなくたっていいんです。

いや、お金は欲しいです。

 

そんな事を考えていたら、彼が迎えに来てくれて、デート代も全額払ってくれました。

ありがとう!!

ありがとう!!

 

お金は欲しいです。

繰り返します、お金は欲しいです。

欲しいものを買うお金。

行きたいところに行くお金。

会いたい人に会うお金。

美味しいものを食べるお金。

好きな事をするお金。

欲しい(≧▽≦)♪

 

ただ、それが自分が仕事をして得たお金である必要はないんだなって思いました。

願いは、前の部分なんですよね。

欲しい、行きたい、会いたい、美味しいものを食べる、好きな事をする。

これが何の心配もなく叶ってくれたらいいんだ☆

願いは、そちらなんだなって気が付きました。

 

必死で転職先を探していたんですけど、それって、お金を得る手段を自分で働いて得ることだけに限定しちゃってたんだなって。

私にもたらされるお金だったら、親から、家族から、彼から、心ある人からもたらされるものでもいいんだなって。

そう考えたら、結構可能性は沢山あるし、豊かなんじゃないかなって思いました☆

 

ちなみに、お金~って考えていたら、付き合いで投資信託をすることになりました。

毎月積み立てで支払っていくんです。

欲しいのに、出ていくじゃん!って思ったんですけど・・・

これは、未来の収入かな☆ふふふっ☆って思ったら楽しみになりました。

 

今欲しいんですけどね。

ツアーグッズが欲しい、旅行に行きたい、新しい服が欲しい、新しいバッグが欲しい。

欲しい☆

行きたい☆

宇宙さーん!聞こえますかー!

よろしくお願いしまーす(≧▽≦)