シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

なるようになっている

先日感じた、なるようになってるんだなぁというお話。

 

先日、お客様からの紹介相手に会う予定でした。

その日は初雪。

私はノーマルタイヤ

どうしようって思ったけど、商品の配達も頼まれていたので行かない訳にはいかない。

と、いう訳で、早めに家を出ました。

慎重に運転して、ようやく待ち合わせ場所に着くと、そのお客様からの電話着信履歴が。

そして、母からのメール。

先にメールを読むと

『お相手の方が体調を崩して今日はこられないそうです。待ち合わせ場所でもう少し待っていてください』とのこと。

 

そっかぁ。

体調良くなるといいですね。

でも、なんか、ほっとした。

 

もう、一週間くらい前から、会うのいやだなぁ、面倒だなぁって思っていたんです。

このめんどうだなぁは、

「あぁ、いいお風呂だなぁ」と同じくらいのテンションで

「あぁ、めんどくさ~い♪」っていう、明るい感じです。

最近、ちょっと嫌だなぁって思うことがあると、この言葉をいうとすっきりするんです。

言霊が気になってマイナスの言葉を使わないようにしていたけど、そこを気にするのが疲れちゃった(笑)

だから最近は、心置きなく言うようにしています。

 

話がそれましたね(^-^;)

 

今のこの気持ちで紹介相手に会うのは気が向かない。

そんな感じでした。

 

結局、お客様が見えて、お詫びと言ってケーキをご馳走してくださいました♪

商品を買ってもらって、ケーキをご馳走になって、大満足♪

 

万事良好。

自分で無理にことを起こそうとしなくても、ちゃんと望む世界が展開されるんだなぁ。

自分に出来ることは、嫌なことも含めて、その中でどうしたらましな気持ちになれるかなぁって、少しでもほっとした気持ちになれるようにするだけ。

ただそれだけ。

 

今日、ブレインダンプしてみたんです。

ガンダムさんへのわだかまり、何でだろうって思って。

ガンダムさんの好きなところ、嫌いなところも書き出してみました。

嫌いなところってね、連絡が来ない。会えない。これだけでした。

嫌いっていうか、あえて言うならって感じでしょうか。

寂しい、会いたい、そんな気持ちがわいてきたので、それも書きました。

 

でも、書いていくと、だんだんとガンダムさんの笑顔が浮かんできて、そんなことはどうでもいいなぁって気持ちになってきて。

まぁ。いっか。

そんな感じです。

 

あゆおさんのこちらの記事を読んで

kaishaku01.hatenablog.jp

私って、受身がいいんだよなぁって思って。

でも、ここ数年、攻めていたんですよ。

何でかなって思ったら

『いつまでも相手から来るのを待ってたら、結婚できないわよ!』って友達に言われたのがきっかけだなって思い出しました。

 

余計なお世話なんですよ。

私、いままでずっと受身で幸せな恋愛をしてきたんです。

いっぱい愛されて、いっぱいかわいがられて、いっぱい尽してもらって。

しあわせ~(*´▽`*)

そんな人だったんですよ。

頑張らなくても告白されたし。

頑張らなくてもプロポーズされたし。

なんで相手から来るのを待ってたらだめなの?

そんなことないよね。

 

それなのに、頑張らないと結婚できないんだって思い込んで自分を追い込んでいた。

だから、イライラして、怒りがわいて来たんだなぁって思いました。

 

だから、もうやめます。

 

頑張ってきたことに後悔はないです。

こんなことも私は出来るんだなぁって思えたから。

でも、基本的に楽しくない。

ほっこりしないので、やめます。

 

相手から来るのを待っていても、愛する人と結婚できる!

 

私は私らしく。

ありのままで愛されるんです。

だから、受身でいいんだって。

あせることないんだって。

受け入れて、認めます。

 

私はありのままで、大好きな人から愛される。

だから、そのままでいい。

普通に楽しく暮らしていたら、いつの間にか幸せになっちゃうんだから。

なにも心配しなくて良いんだなぁって。

 

そう思ったら、ほっとして。

肩の力が抜けました。

今まで、頑張ってたんだね。

えらいね、わたし。

お疲れ様☆

 

これからは、大好きな人が頑張ってくれるから大丈夫よ。

好きなことして笑っていればいい♪

それだけでいい♪

 

高嶺の花でもいいじゃない♪

私を手に入れたかったらここまで登っていらっしゃい♪

にっこり(*^▽^*)

 

ガンダムさんでもいいし、気になる人でもいい。

新たな素敵なイケメンでもいい。

私を手に入れに来てね♪