シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

無事に挨拶してきました

おかげさまで、先方のご両親へのご挨拶は無事に行ってまいりました。

すっごく緊張したけど、ジェンさんのお母様がとっても明るくてフレンドリーで、自然な自分でいられました。

 

会って第一声が「あらー、小さいわね!何センチ?!」で・・・

終始お母様のペースで、緊張している場合じゃなくなって(笑)

「あの、自己紹介をさせていただいてもよろしいでしょうか?」って言ったら「もう聞いてるからいいのよー、くーちゃん。」って言われて(笑)

 

肝心な話ができないまま、お昼ご飯を頂くことになったのですが、「これ、よろしく!」って言ってボウルに入ったサラダを渡されて。

手伝おうかどうしようか迷っていたから、はっきり頼んでもらえて嬉しかったです☆

 

しばらくまったりして、ジェンさんをつついて・・・正座して本題を切り出しましたら、了承していただけました。

 

お母様からの言葉で、心に残ったのが

「結婚したら必ず、こんなはずじゃなかったって思うことがあるので、2人でちゃんと乗り越えて、最後まで添い遂げてください。」

「ちゃんと素の自分は出せているの?いい人ぶってても、必ずいつかばれるんだから。後々辛くならないために、ちゃんと素の自分をみせるのよ。」

この二つです。

 

最後まで添い遂げる覚悟。

ありのままの自分でいる勇気。

幸い、ジェンさんの前では素直な自分でいられる。

どんな感情も、不安に思っていても、ちゃんと伝えられる。

だから、きっと大丈夫。

ジェンさんと2人なら、大丈夫。

 

さて、次は両家顔合わせが待っております。

この事で、ジェンさんのご両親と、うちの両親の考えがちがくて。

どうしようって不安に思っていたんだけど。

ジェンさんのお父様が、『くーさんのご両親の希望もあるだろうから、こちらは合わせるので、ちゃんとご両親の希望を聞いてあげてください』って言ってくださって。

ジェンさんも、上手に間に入ってくれて、なんとか上手くいきそうです。

 

不安で、不安で、泣いたり、具合が悪くなったりしちゃったけど。

ちゃんと助けてくれる、守ってくれている。その事を忘れずに。ちゃんとありがたく受け止めていたらいいんだ。

不安や迷いや困りごとは、一人で抱えずに相談しよう。

ちゃんと二人で分け合おう。

自分を信じて、ジェンさんを信じて、みんなを信じて、ちゃんと頼ろう。助けてもらおう。

 

みんなが嬉しくて、楽しい時間をすごせたらいいな☆