シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

信頼していることを伝える

現在ジェンさんは海外出張中。

文化の違いや仕事への取り組み方の違いがあって、なかなか苦労しているみたい。

そんな中、毎日連絡をくれてありがたいな。

 

ホテルに戻ってからじゃないとWi-Fiが使えないからという事なので、ジェンさんからの連絡を待っているのですが。

メールが来る前にSNSで「いいね」とかしてるのを見ると、うーんって思っていたのです。

 

でも、私との連絡は、完全にプライベートになって、ちゃんと落ち着いて連絡が取り合える状態になってからメールをくれているんだなっていう事に気が付きました。

そっか、大事にしてくれてるんだ。

 

そんな感じでやり取りをしているのですが、先日、話の流れで私が甥っ子を育てた時の事を話さないと、話が繋がらなくなる話題になりまして。

義姉の育児放棄の重い話になっちゃうからどうしようかなって悩んで。

さらっとかわして、帰ってきてから話そうかなと思ったりして。

 

離れていて、しかも海外で、しかもお仕事が大変な時に心配させるようなことは言いたくないなって思って。

 

でも、それってあとから事実を知った時にどう思うんだろうって考えて。

気を使ってくれたんだ、ありがとう。

って思うかもしれない。

でも、信頼してないって感じるかもしれない。

ちょっとさみしい気持ちになるかもしれないな。

 

しばらく考えて、ちゃんと伝えることに決めました。

信頼しているという思いを伝えるために。

 

メールを送信して、返信を待つ。

やっぱり内容が重かったかな。

このタイミングは良くなかったかな。

でも、きっとちゃんと受け止めてくれると思う。

遅い時間だから、もう寝たかもしれない。

待ってると、不安が募るから私も寝ようかな。

 

そう思っていたら、返信がきました。

 

つらいことを思い出させちゃったね。

打ち明けてくれてありがとう。

つらいことを乗り越えてきたから、今のくーがあるんだから。

俺はありのままのくーを受け入れるよ。

つらい過去以上に楽しい思い出をこれからもっともっと作っていこうね。

これからは二人で一緒に乗り越えていこう。

くーがつらいときに、一人になんて絶対にしないから。

 

そんなことが書かれていました。

 

びっくりした。

嬉しくて泣いちゃった。

 

信頼して伝えて良かった。

信頼していることが伝わって良かった。

 

ひとつの事が起こるたび、不安になったり迷ったりするけど。

素直な気持ちを、丁寧に伝えたら、後悔なんてしないんだと思う。

するかもしれないけど。

きっと、これで良かったと思えると思う。

 

受け入れてもらえるかどうかは、自分では決められないから。

相手にゆだねる。

自分に出来ることは、相手を信じて、自分を信じて、素直に、ありのままの気持ちを伝えること。

 

それだけでいいんだなぁ。

 

信頼していること、愛していることを伝えられるって、すごく幸せなことだなって思う。

それができるようになった自分に、とっても感謝している。

それが出来るようになった経験にも、とっても感謝している。

 

いろんなことがあったけど、

今の自分が私は好き。

だから、つらかった過去に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう。

ありがとう、あの頃の私。

経験を生かしてくれてありがとう、今の私。

 

今を大切に。

この瞬間の自分の気持ちを大切に。

大切な人を大切に。

そうやって生きていこう(^-^)