シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

それもいい

ジェンさんが、海外出張へ出発しました。

しばらく会えないのがちょっと寂しいのと、元気で過ごして欲しいなぁという思いが巡っています。

 

ちょっと前、急に色んな不安が巡ってきまして。

LINEしていて、ジェンさんの反応が悪いなぁとか。

返事が来ないなぁとか。

本当はメッセージより、電話がいいんだけどなぁとか。

 

不安が暴走して、趣味の仲間に関係を知られる前に、一旦この関係を見直したほうがいいんじゃないかなとまで思って。

 

あれ、私ってどうしたいんだろうって思って。

恋愛を楽しみたい♪

楽しくて幸せな恋愛がしたい。

そう思ってたんでしょうって思い直して。

 

とりあえず、美味しいものを食べよう♪と思って食べていたら、ジェンさんからいつもと変わらない連絡がきて、ほっとするのでありました。

 

なんだったんですかね。

あの不安。

どうして自分で幸せを壊そうとするんでしょうか。

不思議ですね。

 

電話じゃなくてメッセージなのは、忙しい合間に連絡をくれようとしているから。

メッセージのいいところは、何回も見直して、うふふっていう気持ちになれるところ。

記憶力があまりないので(笑)

文字だと、何度も見直すことができていいなぁっていうことに気が付きました。

メッセージもいいね☆

 

それでもやっぱり、気持ちが盛り上がって電話しちゃったんですけど。

声を聞くと、すぐ側にいるように感じられて、ほっとしました。

 

今なにしてるのって聞いたら

お風呂上がって、これから洗濯物を干そうと思っていたところって。

 

22時過ぎに仕事がおわり

ご飯を食べて

洗濯をして

お風呂に入って

洗濯物を干す

出張の準備をする

 

こんなスケジュールのなか、連絡をくれていたんだなって。

そんなことを全く感じさせずにいてくれたんだなって思ったら、

勝手に不安になってごめんなさいって思った。

 

もっと信じよう。

ちゃんと信じよう。

 

自分のことは自分で満たそう。

自分の幸せは自分でつくろう。

 

素直な気持ちを伝えよう。

不安な気持ちも伝えよう。

愛情も伝えよう。

 

自分の不安を自分で消化してから伝えよう。

 

 

週末に趣味の仲間の新年会に参加したんです。

同じ日に、それぞれ別の新年会に。

 

そうしたら、ジェンさんから『付き合ってるのばれちゃった。』っていう連絡が来て。

一時間ほどみんなから色々追求されて恥ずかしかったけど、みんなからおめでとうって言ってもらって嬉しかったって言ってました。

それを聞いて、嬉しかった。

 

そして、お仲間の女性陣から

「三十代半ばの女と付き合って捨てたら、不法投棄だからね!許さないわよ!」

って言われたそうで(笑)

心強いお言葉、ありがとうございます☆

 

女友達が多いし、誰にでも優しいし。

どんな人のことも尊重して、大切にしているんだなとは思っていて

それが魅力ではあるのだけれど。

 

ちょっと不安だなって思っていた自分・・・。

なんだか、ごめんなさい。

 

もっと自分に自信をもとう!

相手を信じよう!

自分を信じよう!

おー(≧▽≦)

 

ちなみに、私は全くばれなかったのですが・・・。

『Aさんにだったら二人のこと言ってもいいよ』って何度も言われて。

言って欲しいのかなって思って(笑)

Aさんには付き合っていることを話しました。

 

これで、おあいこだね☆

 

みんなからの応援とお祝いもしっかり受け取って

自分に自信をもって

大切に育んで行きたいと思います。

 

大切な人を大切にしよう☆

大切な自分を大切にしよう☆