シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

願望とか思う事とか

みなさま、前回の記事へのお祝いのメッセージをありがとうございます☆

すっごく嬉しかったです☆

のろけ話を・・・

する前に。

 

どうして今回は上手くいったのかなぁってちょっと考えたので、そちらを書こうかなと思います。

 先日、『このブログを始めてから1年がたちました』っていうメッセージが届いて。

あぁ、その頃はガンダムさんが好きで頑張ってたなぁって思って。

一年後に、まさかジェンさんと付き合うことになるとは思ってもいなかったなぁって思って。

(このころ、まだジェンさんとは出会っていないのです)

 

なんで、ガンダムさんはあんなに頑張ってもだめだったのかな。

なんで、今回は上手くいったのかなって、ぼんやり考えていました。

 

ガンダムさんのこと、好きすぎて、憧れ過ぎて、自分でいられてなかったな。

ガンダムさんに釣り合う私、認められる私でいようとしていたな。

ありのままの自分でいられなかったな。

必死で頑張っている姿、落ち着かないよな。

癒されないよな。

 

頑張る方向が違ったんだ。

 

本当は、ありのままの私で良かった。

そのままで良かったんだ。

 

ただ、その頑張りが、オフ会を開催することに繋がり

他県のオフ会に参加することに繋がり

ジェンさんと出会うことに繋がり

ジェンさんと一緒に出掛けることに繋がり

ジェンさんを好きになることに繋がり

ジェンさんと付き合うことに繋がった

 

だから、意味のないことではなかった。

むしろ、嬉しい未来に繋がってたんだなって。

 

ガンダムさんから相手にされなくて、悲しかった。

寂しかった。

その思いはあるけど。

 

その結果、自分が恋愛に望むこと、どんな相手がいいのかがわかった。

 

私を愛してくれる人。

どんなに忙しくても私の為に時間を作ってくれる人。

愛情を言葉で表現してくれる人。

愛情を態度で示してくれる人。

連絡をすると必ず返事をくれる人。

一緒に趣味を楽しめる人。

 

そんな人がいいなぁって思ったら、そんな人が現れた。

そんな人が私を選んでくれた。

そんな人を私が選んだ。

 

今は、ガンダムさんに対して感謝の気持ちでいっぱいです。

大切なことに気が付かせてくれてありがとう。

温かい未来へ導いてくれてありがとう。

どうか、ガンダムさんも幸せでありますように。

 

ガンダムさんは、とっても素敵な人。

魅力的で、どうしてもそばに居たかった。

でも、そうしようとすることが辛かったり、苦しかったら、あきらめてもいいんだと思う。

手放してもいいんだと思う。

もう、これ以上素敵な人は現れないかもしれないって思わなくてもいいんだと思う。

一人ひとり違うから、比べるものじゃないから、これ以上なんていうこと自体が違うんだよね。

 

自分が幸せを感じられる最高のパートナーに必ず出会える。

だから、無理はしなくても大丈夫。

 

自分を大切に

自分の素直な気持ちを大切に

どんな自分も認めて、受け入れる

 

嫉妬しちゃう自分も

あぁ、うらやましいなって思ってるんだ。

私はこうなりたいって感じてるんだなぁって思うだけでいい。

しっかりと感じたら、すーっと消えていく。

そして、嫉妬の気持ちから

私はこうなりたいなぁ~♪っていう願望に変わる。

 

相手を振り向かせようとか、相手に好きになってもらおうとすることよりも、やることがある。

自分の気持ちを受け入れること、コントロールすること。

 

相手の気持ちは、相手にしか決められない。

自分の気持ちは、自分で決められる。

 

だから、出来ることはただ一つ

自分の気持ち、感情を

自分のありたい気持ち、感情にすること

 

11月下旬から、ずーっと取り組み続けていました。

どうしたら、こんな自分を好きになれるのかな。

どうしたら、こんな自分をうけいれられるのかなって思いながら。

 

アファメーションとか、初めて真面目にやってみました。

これは、結構面白かったです。

好き嫌いがあると思うので、好きだと思えばやってみたらいいと思うし、嫌いだと思うならやらなければいいと思う。

 

ただ、驚いたのは

アファメーションで自分に対して言っていた言葉を、ジェンさんが私に対して言ってくれた事。

 

すっごくびっくりしたし、すごく嬉しかった。

 

人から言われたい言葉は、まず自分が言ってあげたらいいのかもなぁって思いました。

 

ほっとしたい

安心したい

愛されて幸せを感じたい

 

なんでもいいんですよ。

自分が望むことに気が付く事。

そして、それを許すこと。

 

ほっとしてもいいんだよ

安心してもいいんだよ

愛されて幸せになってもいいんだよ

 

私は、こんな感じで少しずつ心が穏やかな日が増えて行って、ほっとして安心して暮らせるようになってきました。

 

焦ってもいいし

悔しがってもいいし

嫉妬してもいい

そういう気持ちをいっぱい感じてもいい。

そんな自分もまるごと受け入れる。

そんな自分もオッケー。

 

そう思って過ごしていたら、ジェンさんとの事がトントンと上手くいって気が付いたら願いが叶っていました。

 

ガンダムさんの時は本当に辛かったから何とかしたいって思ったから、色んな方法を調べて、たどり着いたんだと思います。

だから、どんな出来事も全部私の幸せにつながっていたんだなって今は思います。

 

どんな感情でも、自分がほっとできるならそれでいい。

それだけで大丈夫。

 

大切なのは

今と自分

 

その事を忘れずにいたら、きっと願いって叶うんだなって思いました。

 

ブログを通じて出会った皆さんのおかげで、気が付くことが出来ました。

本当にありがとうございます☆

 

今、どんな感情でいても、どんなに不安でも

『大丈夫だよ』(^▽^)