シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

もやもやからのスッキリ

今週は、もやもやスタートでした。

なんだか、いやな感じがして、気分が悪い。

夢も嫌な夢で、気分が悪い。

本当に嫌な気分で、そういう時って嫌がらせをされる(気がする)。

そんな自分を、こんな風に考えてちゃいけない。

なんでこんなことになっちゃったんだろう。

こんなことばっかり考えてると悪いことが起きるんだ・・・。

なんて思っていたのですが。

 

私はそんな事を考えたり感じて生きたいのかしら?

どうしたいの?

どんな気分で過ごしたいの?

って自分に確認して、笑って楽しく過ごしたいって思って。

 

そもそも、いやなことがあったんだから、いやだって思ってもいいんだよ。

そう感じたんだから。それでいい。

それを、わざわざいけない事だとか、考えちゃいけないなんて思うから苦しくなるだけなんだよね。

ただ感じただけだったら、そのうちスッと消えるんだから。

ほおっておこう。

イライラしてもいいんだよー。

もやもやしてもいいんだよー。

そう思った途端、気持ちがスーッと楽になりました。

 

良かった~って思っていたら、ぽりこさんの記事を発見して。

すっごく嬉しい気持ちになりました☆

 

今ですね、その日をどんな気分で過ごしたいか、どんなことがあって嬉しかったかを、一週間前に手帳に書いてみているんです。

そしたら、火曜日の欄に『嬉しい連絡があった!うれしい!』って書いてあったんですよ。

あぁ、一日早く来たなぁ~(*´▽`*)

ぽりこさんのあの話、うれしいなぁ♪って思っていたら。

 

火曜日に、趣味の仲間から嬉しい連絡がありました♪

そして、その連絡をジェンさんにもしたら、そこから週末の話題になって。

グループでもう一人仲間を含めてあれこれやり取りして、楽しかったです。

ちょっと嫉妬したり、複雑な気持ちになる瞬間もあったけど(笑)

私、嫉妬してるんだなぁって思ったら、気にならなくなった。

スッキリ。

 

そのあと、グループと個別と並行して、ずっとジェンさんとやりとりできて、なんか、ほっこり幸せな気持ちになりました。

 

あぁ、もやもやしたり、いやな気持ちは、ただ感じるだけでいいんだなって。

それを感じたからって悪いことはおこらない。

認めれば、勝手に消えていく。

だから、安心して感じて、認めたらいいんだなって、今回思いました。

・・・いや、何回かこんなこと書いてる気がしてきたな。

でも、毎回そう思うんだから、それでいい。

 

今はですね、どうしたらジェンさんにチョコを渡せるかっていう事を考えてます。

三人でいるときに渡すの・・・ねぇ。

目立たないようにしてみたり、色々考えているんですけどね。

あんまりそういう事考えてると楽しくない(笑)

 

だから、きっといいタイミングが来るって思って、どうこうしようと策を練らないことにしました。

きっと大丈夫♪

さりげなく渡せるようなラッピングにしたし、大丈夫。

 

楽しいお誘いいっぱい!

やりたいこといっぱい!

時間の不安いっぱい!

お金の不安いっぱい!

 

いっぱいあるけど、とりあえず、今できることを楽しくやっていたらいいんじゃないかな~っと思って過ごしています。

無理はしない。追い込まない。

感じたい思いを感じていよう。

 

今週のモヤモヤから救ってくれたぽりこさんに感謝☆

嬉しいお話って、嬉しいが伝わって広がっていくなぁって思いました。

本人の嬉しい気持ちが、他の人の事も嬉しくして、楽しくして、いいことに繋がっちゃうなんて素敵ですね☆

 

そんな感じで、今はとっても穏やかな気分です。

ありがとうございます(≧▽≦)♪