シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

楽しんでいたら願いが叶った

2017年ですね(^-^)

今年もよろしくお願いします☆

 

年末年始、とっても素敵な時間を過ごすことが出来たので、ちょっとご報告したいなぁと思って書いています。

 

年末に、東京で趣味の仲間が集まる忘年会がありまして。

どうしても参加したかったんです。

 

ただ、我が家は年末年始と忙しくて、遊んでいる場合じゃないのかなって思ったりして。

でも、行きたくて。

行きたいなら行こうって思って、行く事にしました。

罪悪感がほんのり顔を出したんですけど、罪悪感を感じながら出かけられるより、楽しそうにしていた方がいいんじゃないかって思って。

自分もその方が楽しいし。

だから、ウキウキモードを隠さずに、わくわく感を前面に出して出かけてきました。

そうしたら、みんな気持ち良く送り出してくれて、気持ちよく参加してくることが出来ました。

 

そして、その会には、気になる人改めジェンさん(ジェントルマンだから)も参加することになっていたのです。

私が参加するって言ったら、「じゃあ一緒にお昼食べよう。案内もするから」って言ってくれて、すごく嬉しくて。

あれこれ事前に調べていこうかなって思ったんだけど、そうすると色々コントロールしたくなって楽しめないなって思ったので、やめました。

恋愛感情とか、そういうのをちょっと忘れて、ただただ楽しもう♪

とにかくその時間を楽しく過ごそうって思って出かけました。

そうしたら、ジェンさんと合流する10分前に、共通の友人から「ご一緒させてください」っていう連絡がきて、わくわくした気持ちで3人で出かけることが出来ました。

行き当たりばったりでお店も決めて、みんなで笑いながらごはん食べて楽しかったなぁ♪

 

忘年会もとっても楽しくて、幹事さんが気遣ってくださって、私が仲良くしている人たちと同じグループにしてくださっていて、安心して心から楽しむことが出来ました。

 

そして、二次会への移動中、ジェンさんが「明日どこか行くなら、一緒に行くよ」って言ってくれて、「ありがとう!嬉しい!」って素直に伝えられました。

2人で出かけられたら嬉しいなって思っていたから、嬉しかった。

そんなこんなで二次会を楽しんでいたら、共通の友人が「行きたい場所があったらご案内しますよ」って言ってくれて、すごく嬉しかったのでお願いして、3人で出かけることになりました。

 

2次会会場からホテルまでは、ジェンさんが送ってくれて、翌日の行先、待ち合わせ等々調べて私に教えてくれて、嬉しかった。

 

そして、待ち合わせをして3人でスカイツリーへ行ってきました♪

すごくいいお天気で、富士山もきれいに見えて、最高の景色でした。

2人があれがお台場で、あれが新宿で、って、色々教えてくれたから、景色もいっぱい楽しめました(^-^)

 

3人でお昼を食べて、そのあと共通の友人とは解散して、ジェンさんと2人で水族館に行く事になりました。

6月にも仲間で水族館に行ったんだけど、水族館デートがしたいってずっと思っていた私の願いが叶ったなぁって思いました。

 

ゆっくりまったり水族館を楽しみました。

同じペースで楽しめるっていいなぁって思った。

そんな人と一緒に居られて嬉しいなぁって思った。

 

帰りは東京駅の新幹線改札まで見送ってくれて、私が寝過ごさないように降車5分前にLINEも送ってくれて、家に着いた時に「そろそろ家に着いたかな?」ってLINEもくれて、ジェンさんの優しさを全力で受け取りました。

 

楽しもうって決めて、楽しむ。

これが一番なんだなって思いました。

 

こうしたい、こうなったらいいなって思って、それにこだわっていると、どうしてもコントロールしたくなっちゃう。

でも、それを手放して、こうなったらいいな。

でもどんな状況でもとにかく楽しむ♪

って思って過ごしていると、想像以上に楽しいことになるんだなって実感しました。

 

出発前までは、ジェンさんと会えるチャンス!

仲良くなれるかな。

ホテルまで送ってくれるといいな。

翌日も会えたらいいな。

どうかなぁ、事前にお願いしたらいいかな。でもなぁ・・・。

そんなことを考えて、モヤモヤしてたんです。

 

でも、どんな状況でも私は楽しむ!

とにかく楽しい気持ちでいよう!

そう決めて、どうなるかなんて考えないことにしました。

絶対に楽しめるんだから、心配するのはやめようって思って。

 

ガイドブックを買って、一人で観光する場所をちょっと調べたりして、うんうん、楽しそう♪って考えて過ごしていました。

一人でいても、誰かといても、絶対に楽しいんだ~ってそう思えました。

 

そうそう、2016年の目標で水族館デートって掲げていたんです。

デートに行くとき着て行こうと思っていた服があって。

その時の為に大切にとっておいていたんですけど、着たいなら着ちゃおう!

デートを待つより、着たい気持ちを優先させよう!

そう思ってその服を着ていったら、水族館デートが実現しました。

2016年、12月31日。間に合った~☆

願いが叶った~(≧▽≦)

 

状況をそのまま受け入れて、流れに任せて、自分の希望を口にして。

それだけでいいんだな。

望みよりもっと素敵な願いの叶い方でした☆

 

宇宙さん、ありがとうございます☆

今年もよろしくお願いします☆

 

楽しい2017年にします(^-^)

恋愛を楽しむ♪

楽しい気持ちで過ごす♪

 

恋愛とか、友情とか、そういうことは、一旦置いておいて。

とにかく、一緒に過ごす時間を楽しもう♪

そんな気持ちでいたら、楽しい時間が過ごせるんだと思います♪

 

不安でいても、大丈夫。

 

そうそう、お金の心配もすごくありまして。

本当は夜行バスで行ってすぐに帰ってくる予定で予約もしていたんです。

でも、体を労わりたいな。

新幹線で行きたいなって思っていたら、臨時収入がありました。

交通費を半分以上まかなえました☆

ありがたいっ(≧▽≦)

新幹線移動にしたおかげで、2次会もゆっくり参加できたし、体調も万全だったし、ホテルに宿泊して疲れも取れたし、翌日のんびり観光もできた!!

 

こうだといいなぁって願いを浮かべて、あとは楽しい気持ちでいる。

これでいいんだ。

これだけなんだ。

 

そんな事を実感しました☆

 

2017年、みんなの願いが叶いますように☆

少しでも穏やかな気持ちでいられますように☆

 

そんな願いを込めて、記事を書きました(^-^)

 

思っているより、世界は優しい。

自分が自分に優しくしてあげるだけで、優しい世界が広がるんだなって、そう思います☆

自分の気持ちに素直でいられたらいいな☆