シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

いろいろあったの

こんばんは。

今日は、長い文章になりそうなので、お時間のある時にお読みください(^-^)

 

 3日から仕事に復帰して、何とか大丈夫かなぁと思ったり。

でも、終わるとぐったり動けなくなったり。

そんな日々を過ごしておりました。

 

生きていること、体を動かすことが出来ること、仕事をすることが出来ることがとっても嬉しくて。

なんか、生きてるだけで丸儲けだなぁって思って。

 

私の人生って、結構幸せなんじゃないかなって思って。

 

誕生日もありまして、家族や友達、仲間からお祝いの言葉をいただいて。

こんなに沢山の人から大切に思ってもらってるんだなって。

幸せだなって。

 

幸せって、なるものじゃなくて、

気付くものなのかもなって。

 

そう思ったら、なんだか涙が出てきて。

とっても嬉しくて、暖かい気持ちになりました。

 

色々あるけど、結構幸せ。

 

生きていること

家族がいること

友達がいること

好きなものがあること

仲間がいること

好きなアーティストがいること

好きなアイドルがいること

好きな人がいること

歩けること

音楽が聴けること

テレビが観れること

PCが使えること

携帯が使えること

暖かい家があること

自分の部屋があること

安らげるベッドがあること

ベッドに転がり込めること

ふわふわのお布団があること

お気に入りのテーブルがあること

好きな本があること

好きな食べ物が食べられること

笑えること

歌えること

話せること

自分の行きたい場所へ行けること

車を運転できること

お買い物に行けること

お買い物が出来ること

座ってほっとできること

ブログが観れること

ブログが書けること

 

今、持っているもの

今、出来ること

こんなに沢山あるんだなぁ。

 

体調が優れなくて辛かったけど。

幸せに気が付くことができた。

当たり前だと思っていたけど、みんなとっても素敵で嬉しいことだったんだなって気が付いた。

 

 

恋愛の話をすると、実は先月の研修に行くちょっと前から、気になる人からさけられてる感じがしていまして。

なんか、ショックで。

好き感出しちゃってたかなぁ。。。

もう戻れないのかなぁって思いつつ。

忘年会をすると言っていたので参加申し込みをしていたんです。

先週の末に、「なかなか人数が集まらないからどうしよっか」っていう連絡があって。(私と、もう一人の参加者のグループトーク内で)

体調の不安もあったから、「新年会で仕切り直しでもいいよ」って送ったんですよ。

そうしたら、その方向で話がまとまって。

ほっとして。

 

でも、なんか急に寂しくなって。

やっぱり会いたいなぁって思って。会いたいなぁって思って。

 

そうしたら、「もう一人参加したいって人がいるけど、どうする?」っていう連絡が来たので、やろうという話になりました。

そのもう一人の参加者っていうのが、私が気になる人と仲良しの女性で。

すごくキレイな人でね。

もしかしたら、その人の事が好きなのかなぁって思っていて。

その女性はとても素敵な方なので、前から仲良くなりたいなって思っていたんですよ。

だから、折角だから仲良くなっちゃえ~って思って、連絡して忘年会が始まる前にお茶しようってことになって。

とはいえ、長時間の外出、大丈夫かなぁって不安で。

人がたくさんいる場所に行くと、人の動きが視界に入っただけでめまいがしてくるので、ちょっと不安で。

 

結局どうだったかというと。

女性と仲良くなり、同じホテルに泊まることに決定。

(もし体調が悪くなっても助けてもらえる&長い時間一緒にいられるから嬉しいなって思いました)

移動の道中、空いている時間帯で人が少なく普通に歩けた。

女性と待ち合わせしていたら、気になる人もそこで待っていてくれて、三人でまったりお茶して過ごせた。

もう一人男性が到着するのを待つ間、ずーっとソファーに座ってゆったりしていられた。

みんな集まってからも、ずっと座ってまったりのんびりお話が出来た。

移動距離が少なく、ほぼ座った状態で、頑張ったりしないで、まったりのんびり過ごすことが出来ました。

体調も崩さずに済んでよかった。

気になる人は、相変わらず優しくて、居心地がよくて、ほっとして。

私の考えすぎだったのかなぁって思ったりして。

私から聞いた訳じゃないのに、女性の方から、気になる人と仲良くなった経緯を話してくれて、そういう仲じゃないのかもって思ったりして。

 

いろんな不安があったけど、こうしたいなって思ったことが全部理想てきなかたちで叶った。

今の私にとってベストな叶い方だった。

 

不安があっても、こうしたいなぁって願って、その流れが来たらキャッチする。

それだけでいいんだな。うまくいくんだなって思いました。

結果は出たのって言われると、そうじゃないけど。

私の心はとってもほっとして、満たされています。

気になっていたことも解消して、すっきり。

万事良好って、こういうことなのかな。

 

普通に人混みの中を歩けるようになったら、自信がついたら、会いたい人がいるから。

身体を労わって、心を労わって、大切に過ごそう。

その日が来るまで、もうすこしおまちください。

 

結構しあわせって、すごくしあわせだなぁ(^▽^)

嬉しいな~。

今、しあわせです(≧▽≦)