シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

向き直る

もやもやするときは、向き直るのが一番かなぁ

 もやもやとかって。

なににもやもやしてるのかしら。

気になる人が気になって仕方がないのか。

そうですよ。好きだもの。

相手からどう思われてるかなって気になる。

どうにかして距離を縮められないかなって思う。

好きになって欲しいなって思う。

 

思うよね。

思っていいよね。

だって、そう思うんだもん。

 

思うのは自由。私の自由。

 

その気持ちを、不安やモヤモヤって感じるか。

恋だもんねっ、うふふって感じるか。

これは私が選ぶことが出来る。

 

今は、前者を選んでるんだな。

でも、いい気分じゃないからやめたい。

 

後者を選ぼう。

恋だもん、うん。

 

なんで自分から動くことに抵抗を感じるんだろうな。

 

前に頑張って、上手くいかなかったから?

仲間だから、上手くいかなかった時に気まずいから?

自分から動く気になれないから?

うーん、どれもピンとこない。

 

自分から告白したら、必ず両想いになれますよ☆

って言われたらどうだろう。

今の気分だと、それでも動かなそうだな。

と、いうことは、動きたいと思ってないのかな。

本当は。

動きたくないのに動こうとしていたら、もやもやするね。

 

とりあえず、今はっきりしているのは

相手からどう思われているのかが気になる。

 

気になるよね。気になっちゃうよ。

そりゃそうだよ。

 

でも、考えてわかることかな?

わかんないよね。

自分のことじゃないもんね。

 

それでも考えるの?

それって妄想。

ただの妄想。

 

せっかく妄想するなら、楽しい妄想がいいなぁ。

 

自分の思ったような展開じゃないからって、がっかりしすぎではなかろうか。

ねぇ、そうじゃない。

 

自分の理想を持つのは結構ですけど。

その通りじゃないからってがっかりしちゃって。

もしかしたら、上手くいっているのかもしれないのに。

上手くいっているのかもしれないのに。

 

上手くいきつつあるのかも。

その途中かも。

 

両想いになりつつあるのかも。

今は過程なのかも。

 

すぐに結果が欲しくなる。

安心したいから。

そうだよね、そうなったら理想。

 

でも、既に理想が叶っているかも。

その途中経過をみているだけなのかも。

 

みてるだけ。

願いを放って、観察しているだけ。

 

自分が幸せに出来るのは自分。

自分を幸せに出来るのは自分。

 

私が責任を負うのは

自分に対してだけ。

 

とりあえず、出来ることから始めよう。

マッサージして寝ようかな♪

果報は寝て待て♪

チャンスは来る♪

向こうからくる♪

カモがネギしょってやってくる♪

嬉しいこといーっぱいやってくる♪