シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

笑顔でやってみる

先ほどの記事を書いてから、ビスコを食べました♪

まんぞくー♪

 

さて、笑顔でやってみたらいい感じになったお話を。

 

今週末のオフ会、コテージに泊まってワイワイするのです。

オフ会と言えば、いつも兄嫁が機嫌が悪くなって攻撃してくるきっかけになっていたのですが。

泊まりって言ったらどうなるかしら・・・。

 

先週末のオフ会では大丈夫でした。

なんでかなぁって思ったのですが。

 

今までは、「何か言われるかも」って気持ちがあったんですよね。

それをキャッチしてドーンとくるっていうパターンだったなぁって思って。

 

今回は、笑顔で

「友達が遊びに来るから楽しんでくるね~♪」って伝えたんですよ。

みんながいる前でね。

そしたら、大丈夫でした。

 

なので、今日、晩御飯を食べながら

「今週末、キャンプに行ってくるね~♪晴れるといいなぁ♪」って伝えました。

そしたら、

『この時期にキャンプ?寒くないの?』

とかって、普通の会話が始まりました。

 

あぁ、こういうことなんだなぁ。

 

こちらが緊張していると、相手も緊張して構える。

そして、ピリピリした空気が流れて、普段気にならないことが気になりだして。。。

どっかーん。ってなる。

 

こちらがリラックスしていたらいいんだなぁ。

笑顔でいたらいいんだなぁ。

 

sakulove3.hatenablog.com

と、いう事は。

私がリラックスして、笑顔でいたらいいんだ。

 

感情の先取りとかっていうと、わかりにくいけど。

どんな気持ちでいたいかって考えたら、そうだよね。

 

ふんふ~ん♪って鼻歌が出ちゃう位リラックスしていたいの。

だったら、そうしていたらいいんだ。

一瞬で叶いますね。

自分が叶えますね。

 

ガンダムさんに対しても同じ。

誰に対しても同じ。

 

 

大好きな曲『Image』の歌詞

http://j-lyric.net/artist/a001c7a/l003d9a.html

 

『楽しく生きて行くImageを

膨らまして暮らそうよ

さぁ目に映る 全てのことを 抱きしめながら』

 

こうして生きていたらいいんだなぁ。

そんなことを思いました。

 

お腹が空いたっていう気持ちに素直になって

大好きなビスコを食べたら

こんな素敵な気づきにつながった

 

素直になるって、私を喜ばせる一番の方法かも。

お腹は満たされたし、気になっていた問の答えが出たし。

満足したので寝ます♪

いい夢が見られそうだなぁ♪

おやすみなさい☆