シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

今の気持ち

もうね、気持ちってほんのささいなことで変わるから。

一瞬一瞬のものだなぁって。

おんなじで居続けることってないんだなぁって思います。

 

たとえば、好き。

私はMr.Childrenが好きです。

ファンクラブには21年入っているのですが。

ずっと好き。

ただ、そのずっと好きの間の好きの質が一緒かって聞かれたら違うかもしれない。

気持ちが離れたことはないけど。

 

好きになり始めの頃の好き。

ライブ中の好き。

チケット取れなかった時の好き(笑)

ファン同士で楽しんでいる時の好き。

どれもこれも、Mr.Childrenへの好きですけど、違う。

 

変わっていくものだと思う。

変わっていくから、いつまでも好きでいられるんだと思う。

 

今回の、ガンダムさんの件。

多分、好きなんだろうな。まだ。

好きなんだけど、私の好きな好き状態じゃなくなった。

LINE貰ったのに怒りが湧くとか、いやだった。

こういう好きは好きじゃない。

 

現実を見つめて、ちゃんと受け止めて、それから自分がどう思うかってやってみた。

そしたら、ああなった。

すっごくすっきりした。

嫌な自分じゃなくなったから。

 

結局、好かれてるか好かれてないかって事は関係なかった。

 

そして、それも相手にしかわからない事。

私が考えることじゃない。

 

ただね、大切にされてるんだなぁって感じた。

それは、私が、もやもやした気持ちのまま終わらせたくないな。

返事をしないことを気にしてるだろうな。

そんな気持ちでいて欲しくない。

笑っていてほしい。

 

そう思ったから、

大丈夫だよって気持ちを込めて、何気ないメッセージを送ったんだ。

送って良かったって思ってる。

そして、返事が来て嬉しい。

 

今、恋愛感情があるかどうかは別として。

相手を思いやれたことが嬉しい。

 

自分がしたいこと、ちゃんと出来てる。

これが私の好きな好き状態。

 

そして、やっちゃいけないことは、できないようになってるなって思ったお話。

 

昨日、散々泣いて。

もう、最後にしよう。

最後だから、好きって伝えたい。

会えないなら、この際メッセージでもいい。

そう思って、LINEのトーク画面を開いたんです。

 

…おトイレに行きたいな。

打ってからにしようか。

いや、落ち着かないから、先に行こう。

 

おトイレから出てきた私を待ち受けていたのは

甥っ子の

「くーちゃーん!あそぼー!!!!」

手を引っ張って、無理やり遊びに連れ出されました。

それから、全く携帯に触れられず。

お風呂を上がって落ち着いたら、もう、あのブログを書いた時間です。

気持ちも切り替わっていたし。

送らずに済みました。

 

落ち着いてたら、絶対にしないことなんですけどね。

なんだって、このタイミングで、しかもLINEで…

甥っ子が来てくれてよかった。

 

そして、みなさんのコメント。

温かくて、優しくって、とっても嬉しかったです。

 

この経験を経て思ったのは

やっちゃいけない事って出来ないんだな。

だから、やっちゃうことは、やっていいんだな。

やっちゃったことは、やっちゃっていいことだったんだな。

後悔することなんて、何もないんだな。

 

やろうと思ってやれることは、やって大丈夫なんだ。

 

私の人生では、私にとって必要な経験しかしない。

だから、何をしても大丈夫。

必要のない経験は、経験することがないのだから。

安心していいんだなぁ。

 

やっぱり、何をどうしたって

私たちって幸せになることしかできないんだな。

いつだって、幸せなんだなぁ。

 

それが、今の気持ちです。

 

答えを求めていると、必ずもたらされる。

不安でいると、必ず支えてもらえる。

泣いていると、必ず寄り添ってもらえる。

私って恵まれてるなぁ。

 

ブログを始めてよかった☆

みんなと出会えてよかった☆

みなさん、どうもありがとうございます☆

 

おかげさまで、今日も元気です☆