シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

こっちが本音だ

ピザ子さんの記事を読んで、本音を出し切ってなかったことに気が付きました。

 

思いっきりかいちゃうぞ♪

ブラックくーさんだぞ♪

 ガンダムさんの件。

まだ引きずってるのかって感じですけど、引きずってます。

っていうか、やっぱり根に持ってる(笑)

 

だって、

『会いたい』って言ったのに返事が来ないんだよ。

勇気を出していったのに。

それを、

『寒くなってきたので体に気を付けて』云々には返事をしちゃうんだよ。

 

怒るわ!!

勇気に対して誠意をみせてよ!!

って思っちゃうわ。

 

当たり障りない対応だけそつなくこなさないでよ。

なんなのよ。

腰抜けか?腰抜けなのか?

私に対して優しくしているように見えて、自分を守ってるだけなんじゃない?

 

それがいいとか、悪いとか言わないけど。

それは自由だけど。

私は怒っているのです!!

 

はぁ、すっきりした。

私、怒ってたんだ。

怒りを表現して良かったんだ。

 

もういいや♪

返事の有無に関しては、もういい♪

 

あースッキリ♪

 

感情は、感じきってしまえば後は昇華しちゃうんですね♪

自分の中で、しっかり感じきって欲しかった、気が付いて欲しかったんだなって。

感じきりましたよ♪

気が付きましたよ♪

 

私、ほめてー♪

 

今後連絡するにしろ、しないにしろ、ご機嫌伺いはまったくもって必要ないなって思いました。

私が送りたいから送る。

それだけ(*^▽^*)

 

だってさ、充分相手の状況に配慮してるもん。

相手の選択の自由を尊重してるもん。

充分です。

 

怒りをぶつけたり、攻撃する必要はないと思うけど

悲しかったり、怒りの気持ちを抑える必要もない。

大切な自分の気持ち。

ちゃんと気づいてあげよう。

 

ちゃんと出来た♪

わーい(≧▽≦)

 

自分の本当の気持ちに気が付いてから、相手の気持ちに寄り添うのなら素直にできる。

前までは、自分の気持ちにふたをして、寄り添おうとしたからずっとモヤモヤしてたんだな。

うん。

全然ちがう。

 

まぁ、寄り添っても、寄り添わなくってもいいんだけど(笑)

自分がしたいようにしよう♪

もういいやって思ってもいいし、やっぱり好きって思ってもいい。

どっちでもいい♪

 

どう思ってもいいし、何を感じてもいい。

何とも思わなくてもいいし、何にも感じなくてもいい♪

 

感情っていうのは、相手にぶつけるものじゃなく、自分で感じるものなんだな。

それだけでいいんだ。

自分がちゃんと感じてさえいれば。

自分がそれを認めさえすれば。

自分がそれにOKするだけでいいんだ。

 

それだけで、ほっとする。

いい気分になれる♪

 

世界中が先生で、世界中が神様で、世界中が優しい♪

いい人生だなぁ♪

幸せだなぁ♪

 

羽毛のみなさま、いつも大切な気づきをありがとうございます☆