シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

昨夜素直になった

昨夜、寝ようと思ったときに、

私の素直な気持ちってなんだろうって思って。

今、ガンダムさんにどんな気持ちを持ってるのかなぁって思って。

 

なんか、蓋を開けて以来、気持ちが凍っちゃって、何とも言えない気持ちだったんです。

このまま消えちゃうのかもしれない。

やっぱり好きってなるのかもしれない。

でも、今はわからない。

好きかどうかわからない。

 

そんな感じだったんですけど。

 

ガンダムさんの顔を思い浮かべたら、会いたいなぁって思って。

 

そこで、いろんな気持ちを言葉にしてみたんです。

会いたいなぁ。

好きだなぁ。

そばにいたいなぁ。

って。

そこで、すっと心にフィットしたのが

会いたいなぁ。でした。

そばにいたいなぁ。もいい感じ。

好きだなぁ。は、なんかちょっと違う感じ。

 

じゃあ、今の気持ちは、会いたいなぁ。なんだなって思って。

 

そうしたら、なんかほっとして、にやにやしちゃって。

嬉しくなってきて。

 

あぁ、また自分の素直な気持ちに気づけたなって嬉しくなりました(*^-^*)

 

気持ちをごまかす癖があるから、どうしたら本当の気持ちに気づけるかなって思って。

いろんな方法を試しています。

 

今回は、いろんな気持ちを言葉にしてみて、しっくりくるものを選ぶ方法。

これ、なかなかいいかんじ(*´∇`*)

 

どんな気持ちになってもいいよーって、自分に許してあげると本音が出てきやすいかな。

 

羽毛なみなさまが素直になっているのをみて、私もその流れに乗せてもらいました♪

素直いいなぁ♪

 

そして、ガンダムさん

会いたーいって、連絡しました。

 

あんなに悩んで考えていたのってなんだったんでしょうね?

あー、すっきりした♪

 

心から、軽やかに『会いたい』って言葉が出てくるまで待ちました。

『会いたい』って伝えたいって気持ちがわきあがるまで待ちました。

 

無理に事を起こそうとするんじゃなく、そうしたくてたまらなくなったから。

会いたいって言いたかったから言った。

 

いい気分(*´∇`*)♪

 

みなさま、いつも素敵な気付きをありがとうございます☆