シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

ショックとトラウマと希望

ショックなことがあったので、それをちょっと吐き出させてください。

最終的には浮上するのですが、今はそういうの読みたい気分じゃないのという方は、ここで閉じていただく事をお勧めいたします。

 

 イベントの前日、イベント準備に参加していたんです。

お昼の1時から、夜の8時半まで。

結構大変だったけど、充実感もあって、楽しく過ごしていたんです。

ガンダムさんともお話しできたしね☆

 

一変したのは、7時半頃。

私が担当するブースの、主催団体の方と一度も会ったことがなく、打ち合わせも出来ずに不安だったのですが、ようやく会えました。

打ち合わせの途中で、全く関係ない話をしだしたり、ふざけたり。

ちょっと不安に思っていたら…

身体を触ってきたり、ボロボロにひどい言葉を浴びせかけられ始めて。

んー、強烈な人だな…。って思っていたのですが。

ついに『私、ここのブース担当したことないからわかんない。ボランティアしかしたことないから何するかわかんない』って言い出す始末。

しかし、『初めてなんですよね、足引っ張らないでくださいね』とも言われて。

…出来る限りの事をしよう。明日一日、数時間の辛抱。

ガンダムさんの為に絶対に成功させるんだ!

そう思って耐えました。

周りの方々も、妙な空気を察して

『仲良くしてねー。ケンカしないで―」って言うのですが。

ケンカしてるんじゃないんだけど、なんか…。

友達が見かねて間に入ってくれるものの、おさまらず。

とりあえず、その日は帰りました。

 

イベント当日。

朝から威嚇して来たりと、妙な雰囲気。

友達が『くーちゃんにあんな事するなんて、私耐えられないんだけど』って言い出すくらいの状況。

まず、イベントが成功することだけを考えよう。

子供たちが喜んでくれるよう頑張ろう!

楽しく過ごしているイメージをしながら時を待ちました。

イベント中の彼女は、食べるか、よそのブースに遊びに行っていなくなるか…。

そしてあらかたの暴言を聞き流していたのですが、ついに炸裂!

『なんで言ったことやってないのよ!』って。

やってたんだけど、言われました。

その作業、彼女はやってないんですよ。

でもね、怒涛の攻撃。

あぁ、これは聞き流しちゃダメなんだって思って、「それでは、○○さんもやっていただけますか?」って言ったら『なんで私がやんなきゃいけないのよ』って言われて。

あ、だめだこれ。ってなことがありまして。

しんどかったんです。

周りの人たちも異変を感じていたようで、イベントが終わって片づけをしているときに、『お二人が並んでいる様子、なんだか不思議だった』『違和感だった…。お疲れ様でした。』って言われてですね。

友達が私の代わりに怒ってくれたおかげで、すこし心は晴れたのですが。

 

更にここから。

 

帰宅したのち、兄嫁爆弾を受けることになるのでした。

前にも、書いたことがあるんですけど、過去に強烈な事をされて、体を壊したことがあるんです。

それ以来、彼女からキツイ態度をとられると、全身が震えて呼吸が苦しくなって。

最近はおさまってきつつあったのですが。

今回、また。

それで、パニック状態になって、苦しくて。

 

イベントの時、嫌なことをされたのに我慢したのが良くなかったのかなとか、自分のなにがこの状況を引き寄せたのかなって、自問し始めて。

 

皆さんのブログをみたら、自愛の記事が書かれていて、そうだ、愛だ!

って思って、愛の歌を沢山聴いて、アファメーションもしたら、だんだん気持ちが落ち着いてきました。

そして、こんな環境はいやだって思うなら、どんな環境だったらいいのかなぁって思って、理想の暮らしについて思い浮かべてみました。

それが前前回の記事です。

 

理想の暮らしを思い浮かべてたら、ウキウキしてきて、笑顔になれました。

あぁ、私の望みってこれだなってわかったら、ほっとしました。

 

そう思っていたら、テレビで大好きな岡田君が観れました♪

 

そして、水曜日に自分がちょっとした趣味の交流会を開催するのですが、そちらに申し込みがありました☆

そして、来月趣味のオフ会を開催するのですが、そちらにも申し込みがありました☆

 

あぁ、世界って優しい!!!!!!!!!!!!!!!

 

自分が観たい世界を観ればいいんだ。

自分の望みを見ていればいいんだ。

自分を愛していればいいんだ。

大好きなものを、大好きでいればいいんだ。

大好きな人を、大好きでいればいいんだ。

 

そうしていたら、自動的に幸せになっちゃうんだ。

望んだ世界にたどり着くんだ。

 

今、目の前に望まない、嫌な現実があるなら、見ない事。

意識をそちらに向けない事。

私の場合、今兄夫婦を見ると具合が悪くなるので、目を合わさない、極力一緒にいないようにする。

 

そして、望むことは何か考える。

望む状況を思い浮かべる、それだけを観ること。

今の私は、愛に満ちた安心して暮らせる環境に居たいという事なので、どんな環境がいいのか考えました。

そして、ブログに書き出しながら、思い浮かべました。

そして、愛の言葉を沢山自分にかけてあげました。

「愛してるよ、大好きだよ、そのままのくーちゃんが好きだよ。いつも頑張ってくれてありがとう。おかげでこんな素敵な体験ができてるよ」って何度も言いました。

それから、大好きな岡田君が歌うラブソングを聴きまくりました。

大好きなMr.Childrenのラブソングを聴きまくりました。

自分が耳にしたい言葉を、沢山自分に聴かせてあげました。

 

そうしたら、急に涙が出てきて。

私って幸せだなぁって気持ちになって。

いま、ほっとしています。

 

望まない状況は、望む方向へ向かうためのサインなんだって。

あんなにスパルタに教えてくれなくてもいいのにって思いつつ(笑)

気が付きました。

 

自分が聴きたい言葉を、聴かせてあげましょう。

自分が観たい景色を、見せてあげましょう。

 

こんな風に早く立ち直れたのは、羽毛の仲間の皆さんのおかげです。

いつも、タイムリーな記事で私は救われています。

みんな、天使なんじゃないかと思う。

いつもいつも、助けてくれて、元気をくれてありがとうございます。

こんな素敵な皆さんに出会えて、すっごく幸せです。

 

やっぱり私ってついてる!

やっぱり私って幸せ者だ!

やっぱり私って愛されてる!

 

何が起きたって、どうしたって、私って幸せにしかならないんだ。

そんな事を確信しました。

 

本当に、ありがとうございます。

みんなに出会えて良かった☆

本当に、ありがとう(*^▽^*)

大好きだよ!

愛してるよ!

そして、あなたの幸せを祈っています☆

ありがとう☆