シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

布ナプキンの話

前に布ナプキンを買った話をしたことがあったのですが

sakulove3.hatenablog.com

あれから、ずっと使っておりまして。

今月で半年を迎えました。

 

始めは、気合を入れてガンガン手洗いしていたのですが。

一度、高熱の時に生理になって・・・。

洗っていられない!

そんな感じで、漬け置きしてたら勝手にキレイになったので、今はとっても楽ちんです♪

 

肌が弱くて、かぶれやすいのですが、布ナプキンにしてからはかぶれていないです。

ちなみに、私が使っているのは

『コトリワークス』さんの布ナプキンです。

https://nunonap.com/

オーガニックリネンを使っているんですけど、リネンがね、汚れ落ちがいいんですよ。

コットンの部分もあるから、汚れ落ちの違いが一目瞭然です。

洗濯が気になるという方は、リネンのものがおすすめです☆

 

経血の色が、最近は明るくて薄い色になってきました。

それとともに、においもなくなって、洗うのも楽ちん♪

身体って、変わるんですね。

経血の量も、3日間出て、あとは何となくちょっと出る感じで、メリハリがついてきました。

 

今までのところ、漏れたり、服を汚すことはないです。

もともと、トイレに行ったときにジャバって出る感じで、ナプキンには大量につかない方だったっていうのもあるかもしれないですが。

きゅって気合を入れると、なんとかなります。

 

布ナプキンには慣れてきたので、今度は冷え取りを本格的にしていきたいな。

 

夏なのに、足首から上が冷たいんですよ。

足首から、みぞおちの辺りまで、ひんやり。

手を当てると、じわぁぁって温かく感じるので、冷えてるんだなぁって思います。

この冷えが取れるだけで、お腹から太ももにかけてのこのぷよぷよもなくなるのではないかって思います。

 

冷え取りのいい方法があったら教えていただきたいです☆

辛い食べ物は食べられないので、それ以外の方法だと嬉しいです♪