シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

捕獲♪

お盆休みも残り1日。

今日は、甥っ子の願いを叶えるべく、昆虫採集に出かけました。

 

見つけたのは、何かのメス3匹と、クワガタのオス1匹。

 

前に甥っ子がクワガタのオスを捕まえていたので、これで合計5匹になったよ~♪

 

早速、帰宅して虫かごに入れてみたら…

新入りの一番大きなクワガタのオスは、ウッドチップの中へもぐって。

メスの一番小さいのは行方不明に…。

メスの二番目に小さいのは、元からいたオスに追い掛け回されて攻撃されていて…(もしかして、メスじゃなく、別の種類のオスなのかな?)

一番大きなメスは、いきなり餌にかぶりつきました。

 

個性がすごい。

 

一番小さいメスと、二番目に小さいメスは、それぞれ別の容器に移しました。

一番大きな新入りオスのクワガタは…もぐっているからそのままに。

 

元からいたクワガタのオスと、一番大きなメスは、二人並んで餌を食べていました。

あら、なんかいい雰囲気ね♪

 

そう思って、お風呂上りに虫かごをのぞいてみたら

 

交尾してた。

 

きゃ!

 

カップル成立ですね☆

 

いいなぁ~、私もあやかりたい(笑)