シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

出会いと気付き

昨日の出来事、気づいた事を書きます。

長文です<(_ _)>

 昨日は、普段両親がお世話になっている方の紹介で、ある方とお会いしてきました。

 

行くまでは、ずっと、モヤモヤしていて、楽しめそうにないなって思っていたんです。

この人と会ってるところを観られて誤解されたらどうしよう。

嫌だなぁって思って。

ガンダムさんに気の多い子だって思われたら嫌だなぁって。

 

でも。

本当にそう思うかな。

仮に思われたら、そこまでだよね。

私はちゃんと好意を伝えているし、それに答えないのは自由ですけど。

誰かと会うのも私の自由。

そもそも、ガンダムさんが私のこと悪く思うかなぁ。

がっかりするかなぁ、想像つかないな。

ショックは受けるかもしれないけど、もし責めるなら自分の事を責めそうな気がするな。

うん、絶対そう。

相手を攻撃したり、悪くいうような人じゃないじゃない。

 

楽しもう♪

あのホテルのごはん、美味しいんだよね~♪

楽しいお話が出来るといいなぁ♪

 

そう思って出かけることが出来ました。

 

相手の方は、どんな方か存じておりました。

顔と名前が知れ渡っている方なので。

その為、私を気遣ってくださって、入退室は時間を調整して一緒にいるところを人に見られないように配慮してくださいました。

 

お話は、やっぱりちょっと難しいお話だったけど、その方が熱意をもっているという事は伝わってきました。

一生懸命な人なんだな。

そして、周りの人にすごく気配りが出来る人なんだなって。

すごいなって思いました。

 

紹介してくださったご夫婦も同席して下さったので、楽しくお話もしやすかったです。

私の周りの人たちって、素敵な人たちばっかりだなって思いました。

 

お料理もね、すっごく美味しかったー!!

ごちそう様でした!!

 

最後に、10分位二人だけでお話をしたんですけど。

超固い仕事の話が5分と、

自分と一緒にいると、すごく大変だと思う。

相手も、相手の家族も、いろんな人を必ず巻き込んでしまうから。

普通の暮らしはできなくなると思う。

そういうお話でした。

 

この方は、その事でずいぶん悩んだり、苦悩されたんだろうなって思いました。

そして、この話を聞いていて、前にも同じような話を聞いたことがあるなって、思いました。

 

ガンダムさん

 

最初の再会の時に言っていた言葉。

自分は、どうしてもやりたいことがある。

その事も、仕事もやり抜きたい。

そうすると、平日は仕事+やりたい事

休日は仕事。

デートする時間も、連絡する時間もとってあげられなくて、さみしい思いをさせちゃうと思う。

家族も複雑だし、大変な思いをさせると思う。

だから、俺は結婚できないと思う。

 

そう言ってました。

 

私に諦めさせたくて言ったんじゃなく、率直に現状を伝えてくれたんだなって、私は思いました。

ガンダムさんの悩ましい思いが伝わってきたから。

だから、「私は大丈夫!そんなガンダムさんの事ずっと待ってる」とは簡単には言えなかった。

自分ならできると思う。

でも、その覚悟がちゃんとできてるかと聞かれたら、できてないと思ったんですよね。

 

その話を聞いてから、一年半。

今はどうかな。

私、覚悟ができてるのかな。

 

どんなガンダムさんも受け止めて、支える覚悟が。

今の私にはある。

今の私ならできる。

 

自信があります。

 

今回の件で、そんなことに気づきました。