シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

本の紹介

引き寄せの法則を知ってから、いろんな本を読みました。

恋愛を上手くいかせたくて、いろんな本を読みました。

 

恋愛を上手くいかせたくて読んだんですけど、家族の問題が急展開を見せたりして。

なかなか面白かったので、その本をご紹介します♪

 

運命の人はいくつになっても現れるー恋愛ドラマセラピーで35歳からの理想の結婚を手に入れるー

運命の人はいくつになっても現れるー恋愛ドラマセラピーで35歳からの理想の結婚を手に入れるー

 

 まずは、こちら。

理想の結婚を手に入れようと思って読んだんですけど。

思いがけず、インナーチャイルドを癒すことになりました。

 

自分の過去の辛かった思いと向き合い、母と向き合い。

自分の正直な気持ちを伝え、母を許すことが出来ました。

そして、兄夫婦を許すことが出来ました。

 

自分が、どうして欲しかったのか、どんな言葉をかけて欲しかったのか、いろんなことに気づくきっかけを貰いました☆

 

最近、『未来脚本』という本を読んだのですが、通じるものがあるなって思いました。

 

幸せをつくる 未来脚本?毎日がときめく「引き寄せ」体験ストーリー?

幸せをつくる 未来脚本?毎日がときめく「引き寄せ」体験ストーリー?

 

 

 それから、それから。

 

 こちら。

よくも、ここまでズバリなタイトルの本を買ったなって思う。

とにかく、どうにかしたかった。悩んで悩んでどうしようもなかったんですよね。

 

こちらの本も読んでいくうちに、恋愛のことじゃなく、インナーチャイルドと向き合うことになるのでした。

 

インナーチャイルドについてはですね、以前占い師さんから言われたことがあるんです。

『恋愛を頑張る前に、インナーチャイルドを癒す必要がある。自分の本当の気持ちに向き合ってあげて。自分を抱きしめて、大切にしてあげて』

そういわれたんですよ。

言われたものの、どうしたらいいのかよくわからずにいて。

オラクルカードを買って引いてみても、『チャイルド』のカードが良く出てきて。

あぁ、インナーチャイルドって言われたなって思っていて。

そうこうしていたら、思いがけない形で、向き合うことになりました☆

 

打開策って、どこにあるかわからない。

でも、必ずある。

求めれば、必ずもたらされるんだなって思いました。

 

家族との問題が落ち着いて、日常が穏やかになったんです。

そしたら、瞑想する時間を取ったり、自分に優しくすることが出来るようになってきて。

自分の素直な気持ちに気が付くことができて、尊重することが出来るようになってきました。

 

そうしていたら、好きな人と近づくチャンスに思い切って飛び込んで。

久しぶりの再会を果たして、楽しくお話が出来て。

今、すっごく楽しいです(*^▽^*)

恋愛って楽しいものなんだ♪

好きって素敵な気持ちだな♪

そんな気持ちになれました。

 

冷静に思い返すと、好きな人の態度は、以前とかわっていないのかもしれません。

客観的にみたら、それって友達とも呼べる関係なの?

その状態で見込みがあるの?っていう感じだと思います。

 

でも、私が自分に自信を持てるようになったこと。

穏やかな気持ちでいられることによって、相手の反応に振り回されなくなってきています。

だから、焦って妙な行動を起こしたり、自暴自棄になったりしなくなりました。

私が好きだから、好きでいる。

ただそれだけです。

 

これって、大きな進歩です。

 

そして、恋愛の問題は、

相手にはない。

自分の中にある。

そう確信しました。

 

自分の気持ち次第。

自分の受け止め方次第。

全ては自分次第なんだって、今は思います。

 

いやぁ、成長したな、私(笑)

 

ただ好きでいればいいんだ。

積極的にアプローチできないなら、折をみて素直な気持ちを伝えればいいんだ。

気が向いたときに☆

 

素直な気持ちってなんだろうって悩んだんですけど(笑)

最近気が付いたのは

私にとっては

 

身体に気を付けてくださいね。

頑張ってください。

応援しています。

かっこいいですね。

 

こんな感じです。

これらの気持ちが浮かんできたときは、押し込めずにメッセージを送ります。

送りたいから、伝えたいから。

だから、相手からの反応がなくても大丈夫。

 

反応が来たらキャーってなるけど(笑)

すっごく嬉しくって、ずっとニヤニヤしちゃうけど(笑)

 

メッセージを送る時に、相手の笑顔が浮かぶときは迷わず送ります。

そうじゃないときは、送りません。

私なりのセンサーです。

自分を信じているので、とっても頼りにしています(^-^)

 

ピザ子さんに本を紹介してもらって、大きな気づきがあったので。

もしかしたら、私の経験も誰かの役に立てるかもしれないって思ったので書きました。

 

お役に立てたら嬉しいです☆

お役に立てなくても、まぁいっか☆