シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

気がついた

いやぁ、目からうろこ。

うろこっていうより、心がすとん。

腑に落ちた。

 

ずっと認められなかったけど。

これはいよいよ認めざるを得ない。

 

 

pizzako.hatenablog.com

いつも素敵なき気付きをくれるピザ子さん☆

こちらの記事で紹介されていた

『未来脚本』

 

幸せをつくる 未来脚本?毎日がときめく「引き寄せ」体験ストーリー?

幸せをつくる 未来脚本?毎日がときめく「引き寄せ」体験ストーリー?

 

 早速、読んでみたんです。

ちなみに、どうしてこの本を選んだかというと、発売日がガンダムさんの誕生日だったから。

ただそれだけです(笑)

 

それでね。

読み進めていくうちに、どうしても認めなくちゃなって思うことが出てきました。

 

ストーカーの件。

中学一年のときから、ずっと悩み続けている。

どうしてこんなひどい目にあうんだろうって思ってた。

こればっかりは自分のせいじゃないって思ってた。

本当に怖い思いもしてきたから。

認められなかった。

 

最近、ガンダムさんとの楽しい妄想をしているときとか、夢に出てきてたんです。

ストーカーが。

怖くて。

でも、過去なんだ。

未来にそんな人は現れないんだって言い聞かせて。

そうしていたんだけど。

ガンダムさんに「俺が守るから、大丈夫だよ」って言ってもらったりして。

(妄想のなかでね)

でも、私、ガンダムさんにこんな言葉を言わせたくないって思って。

こんな不安のない未来を生きたいって思っていて。

 

それでも、不安が繰り返し押し寄せてきて。

詳細な場面まで頭の中に巡ってきて。

 

苦しかった。

いつまでこんなことに悩まされるんだろうって。

 

ちゃんと、受け止めていないから、不安に思うんだな。

私が、

いい人だと思われたい。

想いに応えられなくて申し訳ない。

そんな風に思っていて、自分のことを大事にしなかったから起きた出来事だったんだ。

 

想いに応えられないからって、申し訳ないってなに?

私が応えるか応えないかは、その人の幸せにはなんの関係もないのに。

なんで申し訳ないって思っていたんだろう。

 

そして、私はいつもこういう目にあうんだっていう思い込み。

思い込むには十分すぎるくらいの経験だと思うんだけど。

もう、手放す。

いらないです。

私の望む未来には必要のないもの。

 

こういうことがあって、告白されるのがすごく怖かった。

嬉しいものっていう感覚が、あんまりなかった。

好意を寄せてもらうのが、怖かった。

本当に好きな人には好きになってもらえないって思ってた。

 

これも、もういらない。

 

人を好きになるって、嬉しいこと。

なぜなら、私が人を好きになると嬉しいから。

好きって思うだけで、パワーが沸いてきて、なんでも出来ちゃう。

今までの自分より、もっともっと素敵な自分になっちゃう。

 

本当に好きな人から好きになってもらえる。

今までだってあったなって思い出した。

 

私のことを好きな人は、私を大切に扱ってくれる。

なぜなら、私が私を大切に扱っているから。

私がいやだと思うことはしない。

私の思いを尊重する。

誓います。

 

私の人生は、安全で安心に満ちているんだ☆

沢山愛されて、愛して、幸せに暮らしているんだ☆

やっと心から思えるようになりました。

 

ピザ子さん、素敵な本を紹介してくれてありがとうございます☆

 

不純な動機で読んでみたら、思わぬ展開になったなぁ(笑)

今だから、気付けた。

今だから、認められたんだと思う。

 

すべては、ベストなタイミングで起こっているんだなぁ。

心からそう思いました。

 

不安を手放し、告白されること、愛されることを受け入れることにしました☆

宇宙さん♪

わたし、準備できてますよ☆

うふふ(//▽//)♪

最高のプレゼント、待ってるね♪

 

ガンダムさん、長い間お待たせしました☆

ガンダムさんからの愛の告白、楽しみにしています☆