シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

嫌なことがあっても大丈夫

水曜日、木曜日と、あらぶっておりました。

イライラが止まらなくて、きつい言葉を投げかけたり。

優しくなりたいのに、なんでって思って落ち込んだり。

 

でも、なんでイライラするのか、って考えてみたら

ないがしろにされたように感じた

さみしかった。

そういう事だった。

 

そっか、私はこういう扱いをされると悲しくなるんだな。

 

そう思ったら、イライラした気持ちがすーっと落ち着いた。

落ち着いたら、優しい気持ちが戻ってきた。

 

嫌だなって思うことがあっても、大丈夫。

自分がどうしてそう思うのかって気づいてあげるだけでいいんだ。

 

自分の気持ちに気づくだけで癒されるんだなって

気が付いた出来事でした。