シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

キレイな虹

今朝起きたら、外は荒れていて。

でも、すっごくキレイな虹が出ていて。

すごくキレイで。

 

こんなにキレイな虹は見たことがないっていう位にきれいで。

しばらく見入っていました。

 

あぁ、ガンダムさんもこの虹を見てるかなぁ。

そんな余裕があったらいいなぁ。

このキレイな虹を見せたいなぁ。

そう思ったら、写真を撮って送ってました。

 

すっごくキレイだったから。

みせたいなぁって思った。

 

自然とそう思えたことが、嬉しかった。

 

そろそろ連絡したいから、なにかネタはないかなぁって思っていたんだけど。

そういうのじゃなく。

自然と湧き上がってきた思いで、気が付いたら行動していた。

 

どんな関係でも、こういう思いで行動していたら、自然で、すっきりした気持ちでいられるのかなって。

そう思いました。

 

自分を大切にするうちに、心の声が聞こえるようになってきた気がします。

今回は『このキレイな虹をみせたい』

だって、この虹を見たとき、すっごく嬉しい気持ちになったから。

 

自分を大切にするっていうのは。

色んな感情が湧いてきたときに、本当はどうありたい?

そう自分に聞いたときに出てきた答えを尊重するっていう事。

 

一番の望みってなにかなぁっていうと。

『元気で楽しく、愛に溢れて笑顔で安心してくらすこと』

 

なので、そうでいられるように、現状で笑顔になれる点を探します。

それで、気持ちがぱぁ~っと明るくなってきたら、楽しい妄想をしてニヤニヤします♪

笑顔になれる点って、なんでもいいんですよ。

大好きなお布団に包まれている♪

今、スムーズに呼吸している♪

空がきれい♪

 

最近、気持ちの切り替えが出来るようになってきて嬉しいです☆

穏やかな気持ちで居られる時間が長くなってきた気がします。

 

望みが叶ってますね☆

へへへっ(//▽//)