シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

自由をみとめる

なんとなく家にいるのが落ち着かなくて、友達に連絡したら仕事終わりでよければ付き合うよって言ってもらえたので。

温泉に行ってきました♪

 

ぽっかぽかのつるつる♪

すっごく気持ちよかった~(^▽^)

 

美味しいごはんも食べて、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

やっぱり、恵まれてる☆

私ってしあわせな人生を生きているなぁって。

 

相手の機嫌をとるより、自分の機嫌を取ろう。

相手の事はどうすることもできないから、自分のことをどうにかしよう。

 

そして、いやなことをされたら、「いやだ」と伝えよう。

今までは、これを我慢してきたから。

素直な気持ちを、冷静に伝えよう。

どうしても聞いてもらえないときは、立ち去ろう。

 

相手がどんな態度でも、冷静に。

あれは素粒子の塊だ。

怖いと思うのは幻だ。

 

あれかなぁ。

強い執着を持つと危険ですよっていうサインなのかな。

思い込みを捨てなさいっていうことかもしれない。

あなたって結構幸せなのよ。

気が付いてね☆

っていう事を伝えたいのかもしれない。

 

まぁ、夕方の態度を見た限りでは、そう思い込むのは難しいけど。

現実ガン無視で行きます。

 

許すこと

受け入れること

素直な気持ちを伝えること

相手に求めないこと

 

これらのトレーニングなんだ、きっと。

 

温泉の温もり、友達のあったかさに触れた今

きっと乗り越えられる。

 

きつい態度をとるのも彼女の自由

それを真正面から受け止めないのも私の自由

 

 

まずは、自分の自由を尊重するところから。

どんな感情を持ってもいいんだって許してあげよう。

そんな自分も認めてあげよう。