シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

ぱにっく・・・

今朝は兄嫁による執拗な攻撃で・・・

ちょっとぱにっくになってしまいました。

 

 このところ、ずっと機嫌が悪かった彼女。

気遣ったり、手伝ったり、サポートしてみても、一向に変わらない。

具合が悪いのかなと思って、休めるようにしてみてもダメ。

 

うーん。

 

っと思っていたら。

今朝、リビングに二人きりになった瞬間から・・・

怒涛の攻撃が始まりました。

最初は何を言っているのかよくわからなかったんだけど。

どんどんヒートアップしてきて。

 

怖い

 

そう思ったので

私「怖くて、今、言っていることがすんなり入ってこないから、あとで落ち着いたら考えて返事するね。」

と伝えると

兄嫁「怖いなんて、自分の気の持ちようなんじゃないの?さdfhfgはhdふぁkh」

っと止めどなく続く・・・

私「あの、怖くて、これ以上耐えられないからやめて」

兄嫁「sdfぁksdfhかhgl;かflkhsgdlkは」

私「もう怖いからやめて!」(震えながら泣き出す)

兄嫁「fsdlkjslkdfjglkdsfghslkdgjlksdgfj」

 

父、登場

父「なにやってるんだ。もうやめなさい」

兄嫁「私は別に何も言ってないのに怖いっていうから・・・」

父「やめなさい。」

兄嫁「はい。」

 

こんな感じで。

 

胃痛、吐き気、めまい

ぐるぐる ぐるぐる

 

震えながら泣くとか、ちょっとびっくりしたけど。

そうなっちゃったんだから、仕方がない。

 

もう、この恐れとか、不安を手放したい。

自分の事を大切にして、安心して暮らしたい。

 

部屋に戻ったら、甥っ子が追いかけてきて、いろんなおもちゃを貸してくれて、一緒に遊びました。

泣いている私を過度に心配することなく、いつものように遊んでくれた。

ありがとう。

 

大好きなミスチルを聴きまくったり

昨夜の友達とのディナーの事を思い出したり

お昼に父が、私の大好きなジェラートを買ってきてくれたり

お洗濯したり

 

そんなことをしている間に、だんだん気持ちが落ち着いてきて、お昼御飯も食べられました☆

調子に乗って、ずっと食べたかったクレープも食べに行ってきました♪

 

うん、やっぱり生きてるって楽しいよ。

 

自分を守る鎧なんていらないし

他人を傷つける剣なんていらない

外で起きていることに心を乱されないように

自分を信じて、穏やかに生きていきたい

 

自分を大切に

自分にとって大切な人を大切に

自分にとって大切なものを大切に

沢山の愛情をもって生きていきたい