シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

万事良好

今日は友達とおいしいランチを食べに出かけてきました。

新しくできたピザのお店。

白を基調とした素敵な内装。

美味しいピザ。

温かいおもてなし。

お気に入りのお店になりました☆

 

友達が、私の近況を尋ねてくれたので

兄夫婦を許すことにしたと話しました。

すっごく驚いた顔をした後で

「本当はそれが一番いいよね」

って言ってくれました。

 

ずっと相談に乗ってくれていたから。

私の心情をよくわかってくれていたから。

すごく驚いたんだと思う。

でも、私の顔をみてなんだか嬉しそうな顔をしてくれた。

それが、とっても嬉しかった。

 

帰宅して、部屋で着替えていると甥っ子が遊びにきて、いたずら開始。

いつもの事だから、見守っていると。

グラスを倒して水をこぼしてしまいました。

あらら・・・。

タオルで拭いて、水のかかったものを拭いていく。

本もあったので、念入りに拭く。

『サラとソロモン』

一番お気に入りの本。

しっかり乾かそうと、ドライヤーをかける。

最近、読んでないな。

 

お風呂から上がってから、読んでみた。

ぱっと開くと、162ページでした。

そこから読むことに。

初めてこの本を読んだときは、このあたりがすっきりしなかった。

それまでの部分は、感動しながら読んでいたのに。

ここだけは、すっと入ってこなくて。

でも、今日は違った。

そうだなぁって思いながら、気持ちよく読めた。

 

万事良好

 

そのことを知らせるために、本が濡れて。

そして、久しぶりに読むことになったんじゃないかなって思う位。

 

嬉しい☆

 

ゆるす

ゆるさない

 

どちらでもいいと思う。

その時に望む方を選んだらいいと思う。

 

今回、私はゆるすを選んだ。

選びたかったから。

 

選びたいと思って選んだから、いい気持ちになった。

そういう出来事を引き寄せた。

そういうこと(*^▽^*)

 

すっごく気持ちがいい☆

ありがとう!!!!!