シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

不調と不安

毎朝血圧を測っているのですが、今朝は何度測っても高い。

高い。

高い。

 

臨月 高血圧で検索すると怖い記事がいっぱい出て来て不安になりました。

無事に産まれるまで気を抜かずに過ごさないと。

 

ここ数日、本当に夜眠れなくて。

何度もトイレに起きたり、うとうとした頃に腹痛を感じたり。

夜中は胎動も激しく、寝付けません。

胎動だけは赤ちゃんの元気を感じられるので嬉しいんですけどね。

 

今朝は夫を起こしたあとの記憶がなく…

うとうとと腹痛を繰り返していたら、夫が出勤時間を遅らせて側に居てくれました。

忙しいのに申し訳ないなって思ったけど、『側に居たいからいただけだよ』と言ってくれて、心が軽くなりました。

 

初めての事ばかりで、気づかぬ内に色々と溜め込んでいたのかな。

妊娠期間もあとわずか。

不安も不調も盛りだくさんだけど、夫を頼って二人で乗り越えていけたらいいなって思います。

赤ちゃんも頑張ってくれているから。

私も頑張るぞ。

どうか母子ともに健康でいられますように。