シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

やりたいこと

2019年もよろしくお願い致します(*^-^*)

 

年始からバタバタしていて体調も優れずでしたが、ようやく安定期に入って体調のいい時間が出てきました。

体調がいいと家事をするのですが、しばらく出来ずにいたことが出来るのって嬉しくて。

嬉しくて、色々やっていくのですが…

途中でダウンしてしまうんですよね。

それが悔しくて悔しくて泣く。

そして、自分のやりたいことを優先して、お腹が痛くなってしまったことに自己嫌悪。

赤ちゃんが一番大切なはずなのに、私は何をやっているんだろうって自分を責めるのです。

このところ毎日こんな感じで(笑)

何をやっているんだろうって思う日々です。

 

休日は、体調がいいと夫が外へ連れ出してくれるのですが、「どこに行きたい?」の問いに対して『西松屋』『トイザらス』『赤ちゃん本舗』と答える私。

夫は快く連れていってくれ、私が見たいと言ったもの全てに付き合ってくれます。

自分が行きたいと言っておきながら、途中で気持ち悪くなって休んでも、ずーっと労ってくれて。

情けない気持ちでいっぱいの中、そんな夫の優しさに涙が出てきます。

 

そんなこんなで、毎日自分のやりたいことをやっているはずなのに、何だか気持ちが落ち着かなくて。

何でだろうって考えてみました。

 

家事も出産に必要な物の買い物も、確かにやりたいことなんだけど、やらなきゃっていう思いが強いんだなーって。

やりたいとやらなきゃは違う。

でも、やらなきゃと思うからそれがやりたいことだと思っていたんですよね。

 

体調がいい内に

動ける内にやっておきたい。

その一心でやっている。

 

体調とか関係なく、何の心配もしなくていい状態だったら何がしたいかなぁってぼんやり考えてみたら

 

まったりパフェが食べたい

のんびり水族館で過ごしたい

温泉でのんびりしたい

友達と他愛もない話をして笑いたい

夫と楽しくデートがしたい

 

といった感じの事が浮かんできました。

何だか、全部すぐに叶えられそうなものばかりだなぁ(笑)

 

自分の体調とか、相手に迷惑かけちゃうかもとか、色々と心配はあるけど、大丈夫なんじゃないかなって。

やらなきゃいけない事もやるけど、やりたい事もやっていこう。

 

少しずつ、出来ることからやっていこう。

そんなことを思ったこの頃でした。

 

みんなー、やりたいことをやろう♪