シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

甘くみてました

前回の記事を書いて一時間ほど経った頃からでしょうか。

また吐き気やら何やらの体調不良がぶり返してきてですね。

結局、今日に至るまで毎日ほぼ寝たきりで過ごしております。

つわりを甘くみていました。

強烈な吐きづわりとにおいづわりを経て、今はまた食べづわりも復活してきた感じがします。

ここ数日は、頭痛が酷くて風邪をひいたのではと思うほどだったのですが、きっとこれもつわりの症状。

医療の進歩をもってしても、つわりは治せないんだなぁとぼんやりと思っています。

何とかして症状を緩和しようとあれこれ調べたり試したりしたけど、そうやってつわりと対峙するよりも、『あぁ、こういうものなんだな』ってあるがままを受け入れてしまう方が楽かもしれないと思ったりして。

トイレに行っただけで心臓がバクバクしたり、しまいには寝返りをうっただけでもバクバク…。

落ち込みそうになるけど、まぁ今はこういう時なんだなって思うしかないです。

たまに、あまりの自分の不甲斐なさに泣けてくるのですが(最近は毎日泣いてるな)。

仕方がない。

ちなみに、今も寝ながらスマホを操作しているわけですが、それでも心臓がバクバクいっています。

 

だって、一人の心臓で二人の人間を生かしているんだもの、仕方がないじゃない。

 

キャパオーバーなことしてるんだから、それくらい仕方がないよねー。

なんなら落ち込むより感謝ですよね。

心臓さん、頑張ってくれてありがとうって。

 

当たり前の様に思っていたけれど、心臓がちゃんとリズムを刻んで動いてくれているから生きていられるんですよね。

他の臓器も、みんな黙々と働いてくれているから生きていられる。

ごはんを食べたり、体を動かしたり。

当たり前だと思っているけど、結構すごい事が知らないところで行われているお陰で生きて生活できるんだなぁと感じるこの頃です。

 

先日の検診時に、エコーの画面で赤ちゃんが動いているのを見せてもらいました。

びくんっびくんっ!って元気に動いていてビックリ!!

そして、とっても嬉しく愛しい気持ちになりました。

このまま無事に元気に成長してくれるといいな。

 

今家の事は全て夫がしてくれています。

ご飯の支度、お買い物、お掃除、病院の送迎、先日はついに洗濯まで。

お仕事で毎日忙しいのに申し訳ないという気持ちと、こんなにしてもらってありがたいという気持ちでいっぱいです。

「俺には妊娠が出来ないし、苦しんでいるのを変わってあげることも出来ないから、せめて俺が出来ることはやりたい」

そう言ってくれる夫。

あぁ、この人と結婚して良かったなぁ。

私幸せ者だなぁと思う日々です。

体調が安定したら、美味しいごはんを作ってあげたいな。

 

家族全員が元気でいられますように。

みんなも元気で過ごしています様に。